休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の

寒いなー。
1号は試合。雨の中御苦労なこった。
2号は昨日から試験期間に突入。
取り敢えず朝食後の後片付けの終わった台所で昨日買って来た半額カマスと格闘する。
安い魚には安い理由があるのだ。
ともかく新鮮さがかなり失われてしまって柔らかい。内臓も溶け始めている。
これだと干物になる限界の状態ではあるな。
実際、1匹はうっかり腹が裂けてしまった→塩焼きにして食っちゃった。
いつもより少し濃い目の塩水に漬けることにする。

どこかへ出掛けようと思ったのだが、2号のリクエストで天下一品のラーメンを食いに行くことになってしまった。
昼前にクルマで大宮駅前へ。
久し振りにこってりして大宮中央デパートのFTB経由(駐車料金無料化の為に2号のすね当てを購入)で一旦帰宅。
2号を置いて再び新都心。コクーンとイトーヨーカドーで食品類の仕入れ。
夕食は鉄板焼き。肉と野菜とお好み焼き。

カマスの水分を布巾で取って干し網に入れ、ベランダ側の窓に吊るす。
しかしこのままじゃ乾く前に腐っちゃいそうだったので扇風機を屋根裏から出して来て2台で強制乾燥させる。
これで明日の朝には何とかなるはずだ。


夕食に銘柄不明のスパークリングワイン飲んだらすっかり酔っ払って、デザートのミスタードーナッツ辺りから記憶が無い。


1号は土砂降りの冷たい雨の中で試合してきて、土砂降りの雨の中を自転車で帰って来たので珍しくもあるが当然の如く風邪を引いたらしい。
明日の練習試合はダメだな。
ところで2号の勉強は進んでいるのだろーか。
寒い雨の日であった。
  1. 2010/10/09(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<ドライブ | ホーム | だだだだだだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

