休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食うから

今回はヤカンを忘れなかったが忙しくて使わなかった。

起きたら6時半。殺人的な眠さ。
夜更かしの早起きじゃなあ。。
天気は上々。
朝めし食って洗濯物を外に干し、荷物を積んで出発。
途中「シーサイドマラソンの為交通規制」なんてんでおまわりや警備の人がイッパイいて焦ったが無事到着。
若干寝ぼけ気味でいつもより所要時間が掛らなかった(半分くらいに感じた)気がするね。

11時の鯛船寄港までうだうだとエンピツサヨリを狙い、隣のおじさんが帰る時にもらった残り物のエサで作戦変更。
そこそこの釣果だが、家族連れの子供が海に落ちやしないか気になり始めた午後2時でエサ切れの為終了する。
ふう。
一日いい天気ってのは結構なことだ。
持参のおにぎり1個食って、朝セブンイレブンで買ったカップうどんは持ち帰り。
片付けの時に最後のサビキ用ナス型オモリを海に落としてしまったので帰りに買っていく。

原信に寄って15時帰宅。
台所の洗い物を片付けて、部屋に掃除機掛ける。
そうそう、右のフォグランプのハロゲンが切れちゃったので交換。
夕方から取り敢えずのジンリッキーして獲物をサバく。
今日はコハダとグレの子を除いて全て天ぷらにするのだ。
はっははは。
旨かった。

風呂で道具とクーラーボックス洗って寝潰れる。




寺泊着。いつもの釣具屋でオキアミ買って場所を選ぶ。
手前側は11時になるとタイ釣りの船が戻って来るからリスクがあるし、かと言って奥側は横風になるし。
ま、取り敢えず声山丸の舳先(想定)場所へ。
ゆたか丸とかは11時半出航があるから少し休んでいればいいのだが、声山丸は午後休んだりするからな。。
しかし角地は先客がいるし我慢。

見た感じ、今日も誰も鯵を釣っていない。
やはり鯵と言う魚は海にはおらんのだね。
釣具屋で「25cmのサヨリが上がった」と聞いて俄然ファイトが。
金が無いので鯵用のサビキでトライ。
でもやっぱシカケを浮かさないと難しいね。
最低限食えそうな大きさのを除いてお帰り頂く。
食わなくなったところで泳いでいるのが見えるコハダ狙い。
そいつも食わなくなったら、カワハギ狙いで底を。
今日一番の大物は、長さ1.5m、直径45cmのタモであった。


<結果>
サヨリ40(内、返したの30)、鯵10(内、返したの5)、ハゼ2、コハダ10(内、返したの8)、グレ5(4返す)、フグ5(全部捨てる)。
カワハギもヒラメもいなかったが晩飯には丁度良い結果であった。満足満足。







食うっ

  1. 2010/10/17(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<うぐぅ | ホーム | 普通の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

