休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャベツの消費

鍋にしようかと思ったが豆腐の消費期限を見たら29日だったので急遽お好み焼きになる。
これでキャベツが完全消費出来る筈だ。。
・・・・と思ったら、キャベツなんか少ししか残ってねえでやんの。
1/2売りは切り口から傷むから意外と長持ちしないんだよな。
それでも残ったら無駄になるからお好み焼きでいいのだ。
材料はキャベツと豚肉と粉と卵と紅ショウガのみ。
刻みキャベツは明日の弁当分を取っておいて全部お好み焼きにする。
ふう。
久々だった。
簡単だし。

これも台所で立ったまま消費する。
つまらん。
  1. 2010/10/27(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<飲んでみた | ホーム | 迷ったが>>

コメント

今日はこちらでもミゾレが一時降りましたが、それほど寒くもなかったです。
雨も中途半端でなくて、豪雨でした。

医王山で採取して、鍋で残った(取り分けておいた)ナメコを味噌汁に入れたら美味しかったです。

奥山に木の実がまったくないので、熊は里に下りて行って、柿の実やクズの葉が好物で食べているようです。
人の住むところには旨いものが沢山あることを知ってしまったら、木の実など目にも留まらないかもしれませんね。
イノシシは山芋の根が好物だし、畑にはそれ以上に美味しい野菜がふんだんですからね。
  1. 2010/11/02(火) 21:50:46 |
  2. URL |
  3. ひろし #k8vHFzX2
  4. [ 編集]

ひろさん

それですわ。充実した遠出。。
今日(11/3)はウチに帰らない週半ばの休日何で当然釣りに行く予定だったんですよ。
それがこの天気・・・・。
朝、フロントガラスにアラレが積った時にゃ唖然としましたわ。
  1. 2010/11/03(水) 09:04:06 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(会社っす) #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

