休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりやったな♪

土曜の晩、Ygぶちょーは北浦和で元気に別れたのだが大宮から乗った新幹線で長岡で乗り過ごし、新潟まで行ったと。
ま、自分で告白したのだから笑い話なのだが。
階段降りて登って最終の東京行きに乗ったら長岡まで検札が来なかったと。
家に帰ったら予定より1時間しか余計に掛ってなかったと。
うーん、大して笑えん話だったし。

来客が4件、内検査が1件。会議が2件。
どったんばったんだった。
対応した来客者はシンガポールの人で、マレー語(タミル語?)と英語。香港つながりで中国語も出来るらしい。
今回の来日の為に1ヶ月前から日本語を勉強していると日本語で語った。
仕事の話は完全なシェイクハンドな内容なのだがこちとら彼の英語と付き合えるほどの英語能力は無い。
専門用語の応酬であればいくらかやり取りは出来るが、相手のPRは全く何言ってんだかわからん。
元当社の営業部長であったKさんがこの会社のディーラの役員になっていて、この人のカタカナ英語なら100%分かるのにね。
しかも彼の英語は万国に通用していた訳だから、俺の耳の方が悪いのかもしれない。いや悪いのは頭か。。

ともかく疲れた。めちゃめちゃ疲れた。疲れが取れてねえってのにな。
  1. 2010/11/01(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<気分は金曜日 | ホーム | ひま>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

