休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あらさっさ

朝、PCでニュースを漁っていたらひょんなところでCROSSROAD GUITER FESTIVAL 2010というセンテンスを見かけた。
ありゃ?やってんじゃんて感じ。
ぐぐってみるとアマゾンに!
だからまずにょーぼと紀伊国屋に行ってみた。
ここは残念ながら基本本屋だから音楽関係は手抜きなのだ。
イトーヨーカドーの3階新〇堂も全くヤル気無し。
そゆわけで午後から与野ジャスのHMVへ行ってみた。ここは音楽屋さんだから本気なのだ。
しかしなかった。11月9日発売なのにおかしい。。
そこで店員さんに聞いてみたら、それは何と輸入盤の事であって、日本盤は12月発売なのだそうだ。
くふー。残念無念。

1号は練習試合。2号はU13の試合でフレンドリーマッチ狙い。
ともかくCROSSROAD GUITER FESTIVAL 2010の文字を見ちゃったから居ても立ってもいられない。
にょーぼの洗濯が終わると同時に新都心へ。
何でもあるけど欲しいものは何も無い紀伊国屋でブルーバックスを1冊購入。DVDは見当たらなかった。
昼食は七匹の子豚でラーメン。
とんこつ&替え玉にしたが、にょーぼの野菜たっぷり味噌ラーメンの方が旨かった。
イトーヨーカドーの新星堂にもDVDは無かった。広告さえ見当たらないのは何故だ?

今日は1号が友人と映画を見に行くってんで、夕食時にいないかも知れない。
だから2号は寿司食いに行くリクエストだったが、土曜の夜がゆっくり出来ないからウチメシになる。
寿司ってことは。。。魚だね。

一旦ウチに帰って荷物を置き、再度アマゾンを検索したら11月9日発売ということになっている。
やはり何かある。。。今度は与野のジャスコへ。
そこのHMVに行ってみたらやはり見当たらん。
通りかかった店員に聞いてみた。調査結果、日本盤は何と12月9日発売になっているとのこと。
なあんだ、だから広告がまだ出てないのか。
涼宮ハルヒの消失が大々的に宣伝されてるのにな。。こっちは紀伊国屋にも新星堂にも無かったが。

ふう。小遣い溜めとかなきゃ。




夕食は、コハダ(1パック8匹入り128円)の握り寿司。タイ(1匹328円)の刺身と鯛ちり、鯵(3本230円)の1本をなめろうに(後の2本は開きにして塩水漬け。明日の朝食目標)。
へっへへへ。お誕生日みたいだね。
・・・といただきますしようとしたらドヤドヤと1号が帰って来た。分け前が減るじゃねーか。

ちっこい鯛も面倒がらずにマルで1匹調理すれば結構楽しめる。
捨てたのは調理時のウロコと内臓の一部(エラと他ホンの少し)のみ。後は食後のホネだけ。
この子はオスだったらしく結構白子と肝臓が太っていた。
これは酒と醤油で少し煮立てて2号と2人で台所で食っちまった。
頭は半分にして(結構苦労して切った)塩焼きと鍋。
3枚におろして半身は骨つきで鍋。残りは皮ごと刺身(皮はコンロで少し炙る)。
もっと上手にサバける様になったら鯛しゃぶにしたいぞ。
リベンジのコハダの握り。今度は〆方が上手く行った。
問題は握りだね。にょーぼの方式だと社員食堂のやりかたなので崩れて食べにくいが、それでも相当イケた。
だって1号が試して「結構イケる」という位だからだ。
食前にシャワー浴びてる間に鯵のなめろうは2号に仕上げ叩きを頼んだら妙に量が減っていた。
こやつに魚をさわらせてはいかんのだ。ともかく食卓迄にかなりの量が減る。



サンライズのロゼスパークリングで酔っ払った。
寝潰れて意識不明の重態。





  1. 2010/11/13(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<かったりー | ホーム | 何曜日だ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

