休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見損ねた

朝7時15分出社。
現場に出て昨夜と変わった事が無いか確認していたらH君とすれ違う。
H:『ヤバいっすよ。大ちゃんが今日休むって』
わし:『何でよ』
H:『奥さん、突然出産になったって』
わし:『どっひゃ~~!』

その後のドタバタについて。
朝一で緊急対策会議。そもそもJg部長なんかが来てるから更に大事になるんだよな。
病院に行ってる大ちゃんを会社に呼び出す。
その時はまだ産まれてなかったらしい。
どうしても午後から病院にいたいと。まあ分からんでも無いが。
しかしバックアップ人員を用意出来ない人員構成なのだから、誰もが自分の経験に照らし合わせてみるのは無理も無かろう。
そこに居合わせた全員、出産に立ち会った者はいない・・・・・。
みーんな仕事してたということだ。
工場長も単身赴任中。O課長なんかばーちゃんによろしくって。
Eさんなんか3人目は出産3日目に初めて病院に行ったと。
俺なんか長岡に出張中でさ。。2泊3日の。


そうだった。。俺んちも1号の出産予定日が12月15日でさ。この強烈な出張が片付いたら週末はにょーぼに付いてようと思ってたんだよな。
逆単身赴任状態だったけど、お客さんと工場出張だから同じホテルに泊まってさ。
でも1日目は22時頃まで打合せしてから飲みに行ったろ、2日目も20時頃まで仕事して3時頃までクラブでカラオケ。
だから3日目はお客さんもヨレヨレだったが、何とか午前中に打合せが終わってしゃんしゃんしゃん。
定時頃まで工場にいて、にょーぼの実家に寄ってから帰ろうと思ったんだよな。
そしたらにょーぼの父親も早く上がって来てみんなでゴハンてことになった。
それでまあまあ一杯って飲んだらあっという間にダウン。風呂入って目ぇ覚ましたら?という義母のアドバイスで完全にグロッキーになった。
明日朝一番の新幹線に乗れる様に送ってやるという義父の言葉に甘えて久し振りににょーぼの隣で爆睡したが、未明ににょーぼが不調。
出血したとかしないとか腰が痛いとか痛くないとか。。。
どーにもならんから『んじゃ取り敢えず行って来るわ』と真っ暗な中を義父と出掛けたわけね。
だって昼一番にお茶の水で大事な商談があったからさ。長岡から新幹線に乗って。
東京支店に出社し、支店長に『いつ生まれてもおかしくない状態なんです』と言ったら『そうか!んじゃ今日は金曜だし商談が終わったら定時で上がって行ってあげなさい』。
あのなー。。
大事な商談ったって今日決まるわけじゃなかんべよ。「直ぐ帰れ」って言えよ・・・・とその時即座に思ったさ。
昼飯食いに行って戻ったら「奥さんのお母さまからTEL有り。男児出産○○時○○分とのこと。"おめでとうございまーす"」の伝言が机の上に有った。
ふんぎゃ!
お茶の水で商社のMさんに『Mさん、おかげさまで子供産まれました』って言ったら
『お前、バカ?今から帰れよ!』
って言ってくれましたとさ。
『子供が生まれる時と親が死ぬ時に仕事してる様な奴と付き合いたくねえ(爆笑)』って♪
イイ人だねぇ。


ともかく2日間の立会検査の予定はしっちゃかめっちゃかになった。
急遽出張中のKoに仕事終わらせて戻る様に指示し、問題の仕事は明日に延期とする。
その間に明日予定だった打合せを繰り上げて人集め。営業Bsが来れない最悪のパターンだったけど。
もう大変。

そんなわけで、2011年11月11日11時11分を見損ねた。つまんねー。

  1. 2010/11/11(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<何曜日だ? | ホーム | 始まった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

