休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんよりー

2号はオフ。1号は練習。
天気は曇。することなし。
しかし懸案のテレビをとうとう購入することになった。3人で出掛ける。
昨日確認したK's電機は売り場の店員が昨日同様バタバタしてて待ってるのに相手してくんねーし。
ともかく店員ひっ捕まえて昨日目星を付けておいたモデルを指差し『いくらになんねん?』と聞いてみたら、すぐさま電卓弾いて『十二万ですね』と言いやがった。
即ヤル気を失って『あっそうけ』と立ち去る。唖然として僕を追うにょーぼと2号。ハハハのハ。
勘違い店員な店など相手にするだけ時間の無駄だ。
こちとら安いに越したことは無いがともかく気持ちのイイ買い物がしたいのだ。
次は最近ご無沙汰なNojima。こっちも混んでるし。
当然だな。エコポイントが1/2になる前々週の休日なのだ。さっきと一緒でテレビ売り場だけが異様な盛り上がりであった。
しかし今度は即店員が来る。しかし冷やかしか買う気かを確かめる面持ちの若い店員だ。
まあ最初は警戒心を解く。それが先手必勝の序盤戦なのだ。
そしてこっちも懸案のモデルの値札が取り消してあった。
わし:『これ、いくらになんの?』
店員:『えーと・・・11万円です』(横でにょーぼと2号が「ヤッタ!」という顔をしている。アホ!これからじゃ)
わし:『ふーん。今、別のトコから来たんやけど、もちっと考えてや』
店員:『どちらからですか?』
わし:『うーん、東の方』
店員:『そうですか。東ねぇ。うーんと。少々お待ちくださいね』
わし:『おまえら、俺のネゴの邪魔せんと黙ってみとり』

そんなわけでエコポイントを含めれば10万をかすかに切る値段になった。
キリのいいところでもう1000円位値切ってもよかったのだが腹が減ったのと、これ以上やっても買い物の満足感が増えるわけではない。
後はにょーぼの役である。受け取りとか設置とかポイントの申請だとか。

昼は南浦和の丸亀製麺へ。
今回は少々セーブしたので夕方早く腹が減った。
その後2号をウチに置いてGS(@122)、あっちのコープで食品類の仕入れをして戻る。

ふう、何だかだるいな。
昨日1個28円で10個買ったチューリップの球根を植えて今日はおしまい。
来週は帰らんぞ。
  1. 2010/11/21(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<もうヤダ | ホーム | 当て外れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

