休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月のイベント

講習会と展示会。。。。。

朝からひとモメ。サラリーマンだから言われた事は一応したけど絶対許せん。
一体何を言っているのか、生存本能や想像力を失ったマネージャなど必要は無い。
しかしまあ取り敢えずは代案で主張が通る。ところが痛恨の判断ミスになった。
図面見てたんなら絶対間違わなかったし妥協もしなかったんだけどな。

9時20分来場。
社長は英語で挨拶するそうだ。痛々しいから見たくないが。
10時半頃様子を見に行くと、来場者は皆熱心にプレゼンテーションを聞いていた。
進行はK部長が日本語と英語で。プレゼンは新人Mが英語、Uが中国語に通訳。
異様な雰囲気じゃんね。
午後からの工場見学は手間が掛からないように昨日のウチに各課の了解取って地図作っといたんだけど、ワカラン奴がいるだろうから先導することにした。
喫煙コーナーにインドのRさんと日本商社のYさんSさん。
インド人の英語は英語なのだね、発音は別として。日本人の英語は米語だし。

先頭のUとSが地図の指示を無視して勝手に歩き回る。ソコは通っちゃダメだって!

社長:『ちゃんと言ってあるのか?』
K部長:『ハイ! あ、いや、その』シドロモドロ
わし:『やっぱ中国人て人の話を聞かないんだなあ』
社長:『ソレじゃあ当社では務まらんぞ』
わし(日本人だって務まってねえのイッパイいるじゃん)

どうにか無事開場へ戻れそうなのを見て席に戻ると30年前の夢の島。
もうヤダ。



  1. 2010/12/09(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<支給日 | ホーム | うがあ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

