休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんや

前夜宣言する。
朝食8時。
2号はオフ、1号は明日期末最後のテストで自宅謹慎。
そんなわけで全員だらけるのは目に見えているからだ。
したら1号も2号も8時ジャストに居間に降りてきて、ヨレヨレであった。
「まず味噌汁をぐいっと一口いけ」
「おかずとごはんを交互に食べろ」
全員集合の朝食はいつもこれである。

久々に4人で出掛ける。ただ外で写真撮るだけなのですぐ戻る。
見○自然公園という何も無い公園に来るのは何年振りだろう。
子供が小学生の頃は毎週来ていた。
幼い時は弁当持ちで毎週どこかの公園で朝から遊んでいたのだがな。
冬になるとこんな早い時間にはバードウォッチングの人と、寂しいおっさんが鴨を眺めているだけでやたら空いている。
取り敢えず集合写真を撮影。
まゆげが無い一家の以前にも見た様な写真が撮れた。
以前と違うのはにょーぼが際立ってチビになったことと、1号も2号もニキビ面になったということだ。
井沢弥惣兵衛の銅像をひやかして帰る。何ということはない。

2号は調神社へ十二日まちに友人と行くと出掛けて行ったが、一体何をしに行くのか。。。
1号は世界史の勉強だそうだ。学年1位を目指しているという。
この行までなら立派なお話なのだが、得点に応じて小遣いを要求しているところがナサケナイ。
しかもその綿密な要求書は小学校の頃のサンタさんへの手紙と本質的に何も進歩していない。
ウザいのは「同意」という欄があって、そこににょーぼのサインをさせているところ。そしてサインしてるスカタンがいるということだ。
ワシらは懸案の眼鏡購入の為、赤山通りのアオヤギへいく。
開店早々に行ったのに、僕の視力検査に1時間以上も掛ってしまった。
なぜなら遠近両用が必要になってしまったからだ。
にょ:『おとーさんもとうとうろーがんだねぇ』
いらんことをヌカす奴もいるもんだ。
そのにょーぼも眼鏡をリニューアルする。来週完成。
昼を過ぎちゃったのでまた外食。東浦和の花月でラーメン食って、いつものGSで給油とエンジンオイル補給。
コープで買い物して帰ったら15時半だった。
ふう。

2号は戻らなかったがグラタンの早夕食を食べて出発。
いまいち充実感に欠ける週末であった。
年賀状作成は来週。
隣のおばちゃんは新居完成の為に引越しを始めた様だ。
差し入れもらったり何かとお世話になっちゃったのでお礼とお祝いをしなきゃな。
  1. 2010/12/12(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<えれえこっちゃ | ホーム | てんぷら爆食い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

