休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス?

ウチは無宗教だから、ことさらクリスマスには騒がんのだ。
サンタクロースの来ない家宣言を既に3年前にしているしな。
環境が整っていれば25日に教会へ行ってもよいのだが、三角の帽子被ってメシ食ったりクラッカー鳴らしたりする日本の風習は嫌いなのじゃ。
そゆわけで、1号も2号も朝から・・・・あ、終業式で学校へ。にょーぼは通常出勤。
がはははは。こりゃいいや。
・・・って、通院なんすけど。
この前行ったのは何時だっけ。血液検査向きの状況じゃないんだけどなー。

結果。
循環器系のクスリはジェネリックを推奨しないとのこと。
既にブランドもんの中では現状いっちゃん安価な薬剤を処方しているとのこと。
血尿は問題無し。
酒を控えて運動を<無理に決まってんじゃん。

午後から少々仕事。
ケジメを付ける為にISO事務局のS君へ自宅からFAX入れる。
まあ彼も忙しいから週明けに渡してもよかったんだけどね。
昼食はインスタントラーメン。
2号が帰って来て、大盛りと並の間位っていうから野菜たっぷりにしてやった。結構美味。
食後に昼寝しちゃうから年賀状作成をだらだらと。

夕食は急遽焼肉屋へ行くことになった。
近所のさかい屋へ。
ボーナス出たから・・・<安いご家庭。
シコタマ食った気がしたが、野菜も食うしサイドメニューも食うし、満腹感に比して支払が意外と安価なのが我が家の特徴である。
プチ事件が一つ。最初に焼いたタン塩をもぐもぐしていたにょーぼ。突然指を口に突っ込んで苦しみ始めた。
何をやっとんねんと見ていたらオエっとか言ってる。もうよだれたらしてタイヘン。
それがまぁ、特定の歯に肉のスジが引っかかったと。
何で薄切りのタンに筋があるんか知らんけど、飲み込んだ瞬間に歯に引っ掛かったもんで、肉のヒモが歯から喉まで繋がったわけだ。
直ぐに取れたから大事に至らんかった(ゲロっちゃうとか)けど、目に涙溜めて・・・周りは大爆笑。
笑ったら本人怒っちゃってまた爆笑。


ワシが飲んだの。生大、マッコリ、生中、ウーロンハイ。店を出たら寒さであっという間に覚めちゃったし。

  1. 2010/12/24(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<フグの喜び | ホーム | 名残惜しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

