休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だらだらと

目覚まし代りのテレビが点く前に寒さで目覚めた。
台所の換気扇が点いたまんまだったからだ。
ヒーターを入れて布団にもぐるとテレビが点いた。5時20分。
くそー。
今日は子供とにょーぼが来るのだが、仕事に行かねばならん。
昨日大掃除して挨拶して仕事納めになったのにな。
自分の机の上だけが猛烈に散らかったまんま帰って来ちゃったもんな。

パックのごはんとインスタントみそ汁と納豆で朝食。
洗い物してお茶をステンボトルに入れ、制服に着替えてプラゴミ提げて出掛ける。
ふう。
8時の定時からちゃあんと出社してルーチンワーク。じゃなくて書類箱の整理を主に。
ISOの関連規定のレヴューは年明けに回す。
結構いい仕事になった。
昼前。M課長の場内放送。なかなかいい声じゃん。

『出勤中の従業員に連絡致します。近隣民家が火災の為、駐車場に停めている自家用車の移動をお願いします』

いい声とか言ってる場合じゃねーじゃん。
僕は事務所前に停めてたんで事務所の皆を走らせる。
電話掛って来るかも知んないからね。
会社側からも放水の必要があるかもなので、消防車が入る。
火災はいつも通勤で見かけるあの母子のアパートの様だ。
出掛けていた工場長から電話。会社には被害が無い事と、会社の消防隊が役に立たなかったことを報告(爆笑)。
事務課のS君出社し状況確認。Y課長も出社し本社への報告方法を協議。
ま、会社には被害はなかったが、あの母子はこの雪の年末にどないすんねんろ。気の毒な。


昼食はつかさで岩海苔ラーメン大盛りとバリバリ伝説。
帰ろうと思ったけど受注連絡が佳境になっちゃったので定時まで。
途中、にょーぼが18時集合のメールを寄越し、17時半に上がる。
アパートで着替えて義兄宅へ迎え経由、にょーぼの実家へ。
何だか子供達&甥っ子に会うのは久々だ。
シコタマ飲んだが騒いだので酔わず。
テレビ見て寝る。外は酷寒吹雪。

10時頃、saitama superarenaのウエブカメラを見たら猛烈な快晴。きっと酷寒乾燥状態なのだろうな。
「そっちは快晴だな。こっちは真冬丸出しの鬱陶しい湿寒状態。」
とにょーぼにメール入れた。

しこしこ書類整理してたらメール着信。
これから行くって

これから電車に乗るって。
10時半頃長岡到着予定。夕方にょーぼの実家に顔出せばいいんで、しっかりだらだら仕事しようっと。
売上集計でOdさんにも出てもらってるからさ。
Tが緊急工事の為の部品出荷準備に出て来てるし。
明日も出図の足しに半日出るとか。やめとけよ。。。






  1. 2010/12/29(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<お休み | ホーム | 腕がだるい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

