休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休み

ともかくにょーぼの実家に限らずなのだが、休日の朝食と言うのは実に好調である。
食う量や栄養バランスはさておいて、朝めしが旨いということに関する全てのことに感謝したいと思うね。
ついでににょーぼも義母も食卓では健啖で明るく朗らかということも感謝すべきだろう。
寝ぼけた子供達もそれでしっかり目覚めるというものだ。
ただまあ、休日が続くと朝から晩までしっかり食べ過ぎという危険も伴うが。

義父の月命日なのでお坊さんがやってきて仏壇にお勤めをしてくれる。
以前から若干の違和感があったのは、単純なる方言の訛りの様なものだと気付く。
明らかにお東さん系であり、先般のお通夜の際の深い深い違和感が晴れた。
子供達は今日のお経が3種であった事に気付けず、僕に不思議そうな顔を向けた。
部屋を片付けて一家で一旦出稼ぎ別荘へ。
僕の帰省準備と、1号が本棚のCDや漫画を点検するためらしい。
昨日の火事現場を確認してアパートへ。
にょーぼが洗濯物を畳んで片付けてくれる。
あまり熱心にやるとドコに仕舞ったかわからんくなるからてきとーに頼むね。
さてと。
それでお待ちかねのイタリアンを食いに川崎パルスへ。
なんとなく(というか見事に)チープだが、一家4人でフレンドのイタリアンを食うと言うのは何だか幸せなことよのお。
隣のピーコックの大盛りフライドポテトは追加でお代わりするのであった。
角上魚類を点検し、にょーぼ姉一家が再度来ているにょーぼの実家へ子供達を置いて、原信へにょーぼと買い物。
明日の朝、万が一大雪だったらヤバいのでね。

にょーぼ実家で子供達とトランプで「うすのろ」をやる。
小学生は大喜び・・・とおもいきや、大人も本気出してしまうのがこの単純なゲームの本質なのだ。・・・疲れた。
夕食は海鮮鍋。
会社で貰ったマッコリも冷えてて旨い。
休日はいいねえ。
  1. 2010/12/30(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<おーみそか | ホーム | だらだらと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

