休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワースポット

荒巻鮭を焼いたのってのはイイねえ。
そーゆーもんを考えた人はエラいねえ。
ごはんがあれば3食3日連続でもかまわんよ、俺は。

西武台の試合が12時キックオフだが、ともかく今日は初詣なのだ。
テレビに未練のある1号も取り敢えず引っ張り出す。
テレビは『フリーター、家を買う。』の録画中なので、お母んからもらったHDレコーダでサッカーを録画する。
新都心のイトーヨーカドーへ。カタクラ側の一番北側にクルマを止めて、氷川神社参道一の鳥居へ向かうところで去年の破魔矢を持ってくるの忘れたことに気付く。
どひー。
どうも中学生高校生ってのは、こーゆートコを家族で歩ってるのを知り合いに見掛けられるのを恐れている様だな。
ま、それはそれとして、参道は氷川神社に近づくに従って人が多くなっていき、大栄橋通りからはごった返して狭い参道の左右に出店がずらっと並ぶ。
今日は何を食べるか点検しながら歩くのだが、神社に到着すると警官や警備会社の動員によって進入制限がされる。
これは実に合理的。参拝客が身動きとれなくなる八坂神社とはエライ違いだ。もちろん八坂神社でこんなことやったら四条通りが大変なことになるけどな。
淡々と進んでお参りをし、破魔矢とおみくじと卯のお守りを購入。
さてさて出店である。
昼食は大宮の天下一品と決まっているのでアレもコレもと言うワケに行かん。
しかしながら昨年感動したイイダコ1匹入りタコヤキは外せんので、行きに確認しておいた去年も買った店に行く。
にーちゃんは去年と変わっていなかったが、おばちゃんがおらず、代りに赤んぼ背負った奥さんがはっちゃきになって焼いていた。
2号とにょーぼとわしで2パック。1号はシャーピンという餃子の様な中身の焼きまんじゅうを購入。
これらで満腹したたかったくらい美味である。。
西武台の試合がどないなってるのかケータイで覗くと、前半1点先取。けっけけけ♪
1号も2号も帰って録画見るからと「言っちゃダメ!」

とことこ歩いて大宮駅前へ混んでいたが一家四人で久々の天下一品だ。
タコヤキ食ったくせに2号は高菜ごはんの付いたセットをぺろりと。
逆にチャーピン食った1号は大盛りに苦戦していた。にょーぼは並盛りだがこっちもぺろりと。
よく食う一家・・・つか、リーゾナブルだね。
新都心まで歩いてイトーヨーカドーで買い物を・・・と思ったが、やはりこーゆートコを家族で歩ってるのを知り合いに見掛けられるのを恐れている中高生を守って一旦帰宅。買い物しないから駐車場が1000円になってしまった。

もいちどイトーヨーカドーへ戻って買い物。
正月恒例のカニ鍋材料を実に安価に仕入れる。
それから僕はにょーぼに散髪してもらう。スッキリと。
元日は全員寝くたばったので今年初の風呂の為に散髪直後に風呂に入り、年末にしなかった風呂の大掃除。
壁まで磨いてやったぜ。

夕食はカニ鍋とおせちの残り。
この冷凍カニはロシア産をタイで加工した輸入モノだ。安いのが取り柄だが鍋にするならこれくらいが一番いいだろう。
皆で足を取り合う。マルキドボーラン。
夕食後、サッカーゲーム。
2戦全勝で結構結構。



ふう。
今日こそ良く食ったなぁ。
  1. 2011/01/03(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<さてと | ホーム | 駅伝の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

