休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけました

おめでとうっ。謹賀新年じゃあああ。

ふへー元旦から眠いぜ(原因は別途)。
元日は朝からお酒飲んじゃうんだもんねっ。
だからどこへも出掛けんもんねっ。
サッカーも連ドラ一気も見ちゃうもんねっ。

ぼーっとしてる間ににょーぼがカマボコとか切ってきれいに並べてくれる。
僕は飲み物の準備と、お雑煮用のダシを取る。
一向に起きて来ない子供等を待ちかねて、年賀状の受け取り転記作業。
この表があるから年賀状が止められんのだなぁ。
ふむふむ、みんな元気で結構結構。
mixi年賀状ってのも来たぞ。良く分からんのだが。
子供の頃からお世話になってた親父の同僚のMさんは、81歳になられたので年賀状は今年が最後だと書かれてあった。
15年位前、営業中に思い付いてお宅にお邪魔した時はお元気だった。花見に行こうと約束してたのに行けなかったねぇ。
今度はちゃんとご挨拶に行かなきゃね。

昼前に一家集合でお祝い。
ウチの子はエライ。
形だけ一杯やれとお猪口を渡したが、口付けて「辛~」とか言ってそのまんま。
呑めんか?と聞くと、慣れて癖になるとヤバいと。かかかかか。
テレビ見ながらゆううっくり食事をして、わしとにょーぼは軽く酩酊して。
お雑煮は切り餅2個のおすまし。ちょっと昆布が効きすぎたかな。
ともかくあけましておめでとうございます。
いい子にしてたらお年玉もらえるかもよ。いい子にしててももらえんかも。


テレビ見たり、PCで新聞読んだりしながら夕方までだらだらと過ごす。
夕食っても簡単に。
タコヤキとスンドゥプを作成。結構結構。
途中でタコが無くなったり、タネが無くなったり、ウチでタコヤキすると忙しくていかん。
にょーぼは食う方専門に徹してるしな。
スンドゥプは最後にごはんを投入し、激辛おじやが出来た。
みんなで汗かいて食べる。
食後は2号念願の人生ゲームさ。
一日中酔ってて面倒なんだけどね。
結果は果敢に投資しまくった2号が沈没。清算したら赤い約束手形が10枚ほど。半泣き。
  1. 2011/01/01(土) 12:22:16|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<駅伝の日 | ホーム | おーみそか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

