休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠いっ!

休日に殺人的な睡魔が一日中居座ることがある。
この原因がほぼ特定出来た。
いや、それだけ。

1号は練習で早よからメシ食べて出掛けて行った。
(7時頃の外気温は氷点下だったらしい)
2号は昼から練習試合2日目。
お陰で午前中の行動がフィックスされてしまう。
にょーぼは洗濯と家中掃除機を決め込んだ。
しゃーねーから僕は・・・・することがない。
昼食の仕込みをすることにした。眠いし。
布団を片付けられてしまったので寝直すことが出来んのだ。

昼はラーメンと焼き飯。
2号が先に食べて出掛け、にょーぼと2人分作り始めた所で1号が丁度帰って来た。
食後はトヨペット、ガソリンスタンド、コープ。
帰って昼寝して、ポークソテーの早夕食後に出動。
ちゃんと調べずに出たが、予想通り関越トンネルの先は雪だった。
それでも80km/h以下に落ちずに何とか到着。
その後の大雪状態はうんざりだ。





まあ予想通りっちゃ予想していたわけだが、こんなん初めて見たと言われりゃ
『トヨタにちゃんと言うとけ!』
とでも言いたくなる。
デフを始めとして、鍛造・鋳物の部品が例外なくサビちゃってるのは数年前から気付いていたが。。
サービスマンが錆を少し落としたら原因判明。
何と、デフの油漏れは錆が進行してピンホール(よかでかいだろ!?)になっていたのだ。
参ったね、こりゃ。
エキパイもフランジ部分のボルトの頭が丸まってるし。
これじゃ車検通らんと。
そりゃそうだ。
最近少し音質に迫力出て来たなと思ってたけどさ。
通せよ、これで。ダメ?ガス漏れしてる?そか。
ともかく見積してくれさ。覚悟決める為によ。
それとも車検切れ迄に新車納車出来るか?
ほらみれ、やるっきゃねーだろ。
金無いよ。分かってんだろ。
トヨペットの腕の見せ所だぜ。
それと営業。
待ってる間、俺とにょーぼが何のカタログ見てたか分かってんのか?
お前売る気あるんか?そんな売れてんのか?プリウスだけ売ってりゃいいってのか?
をい。
文句言ってる間は期待してっからだぜ。


  1. 2011/01/10(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<イイ音 | ホーム | 大道芸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

