休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大道芸

1号は草加だかそっちの方へ、2号は午後から常盤で練習試合。
そゆわけでいつも通りの朝食時間。
2号は8時半頃やっと起き出すが、11時半頃に早昼食を食って出掛けて行った。
何故9時頃朝ごはん食べて、11時半に昼メシが食べられるのか不明。
2人して朝一番で出掛けてくれりゃ時間が有効に使えるのだけどなぁ。
そゆわけで昼前ににょーぼと出掛ける。
にょーぼはいつもと違うとこで昼ごはんを食べて、スーパーへ行ければ良いと思っているが、ワシはさいたま新都心の大道芸フェスタに行くと去年から決めていたのだ。
取り敢えずラーメン屋は3日に天下一品行ったから避けて・・・と。
そうそう、新装開店の寺田屋へ行かねばと苦労して駐車場へ入れてみたら禁煙席が満席。
いつもの娘とお母あちゃんはやたら忙しそうにしてたので、寺田屋が嫌いになっちゃマズいと店を出る。
にょーぼは(まーた始まったぜ・・・)という顔をしたが、別に怒っている訳ではない。
ただ、店はきれいになったけど以前の方がイイやと思うだけの合理性があると考えたのだ。
気を取り直してがってん寿司へ。
銚子丸の方がいいという奴もいるがルート的にはがってん寿司なのだ。しかも駐車場が空いている。
2人で3000円弱。寿司はキリが無いので適当なところで切り上げないといかん。
レジの店員さんは、2号の少年団時代の知り合いだった。頑張ってるなぁ。




夕食は鯛の切り身の塩焼きとモツ鍋少々。
チダイ2匹をサバいたけど、1匹目はほぼ失敗だった。
中々上手にならんなあ。難しい。
2匹目は中々上手く行ったがな。
デザートの5色エクレアを選ぶのに4人でじゃんけん。満場一致で負けたりする。


何かしようと思ったが、1号と2号が仲良くアジア杯1次リーグの日本-ヨルダン戦を居間で見てやがるので黙って寝てしまう。
寝るつもりなら僕は2分と掛らないのだ。
しかも昼間、何故か目を酷使した様でよれよれだったのだ。
ぐう。
  1. 2011/01/09(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<眠いっ! | ホーム | 出勤日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

