休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かんかちこん

帰ろうとしてフロントガラスの雪をかき落としたらその下は氷だった。
ドアも普通は「がちゃり」と開くのが「ベリベリ」という音が混じった。
エンジン掛けてデフロスターを最強にしたが一向に温まらないしフロントガラスの氷が解けないからワイパーも利かない。
走り出せば10分も掛らんのに会社の駐車場で15分余りも暖機していなければならんかった。
帰ってヒーターを入れたら室温が3℃を示していた。
天気予報は「雪」だったがそれに反して大して降らなかった。一方気温は下がるだけ下がったね。
少し部屋が暖まったので外の様子を見ようと窓を開ける為にカーテンを引いたらびしょ濡れになっていた。
だからワイパーで結露を除こうと下からこすったら下の方は凍っている。
一体どういう部屋なのだろう。
結露が凍ってはなー。
風呂に浸かっていないと冷たいジンリッキーは飲めない。

夕食は一人鍋うどん。
あくまでも洗い物はしない。
そいでまた知らぬ間に寝てしまう。どないなんねん、この生活。

  1. 2011/01/14(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<出勤日 | ホーム | やば>>

コメント

別荘は1階でしたか?
1階は冷えますよ~~、そして2階でも下の部屋が昼間留守で暖房を使わなかったりすると、昼間は床から冷えます。階下の人が暖房を入れてくれると、暖房費補助したくなるほどその差がありました。札幌時代、冬、北側の部屋の外壁部の天井から雨漏り!?何事かと思ったら上の階の受験生の部屋で暖めていたので凍った結露が融けて流れたらしい!驚きました。
居間に続く和室からかすかに冷たい風が…
冬場の乾燥で畳間、ヘリに隙ができ床下からの風が上がってくるのです。
何とかしたい…
  1. 2011/01/16(日) 01:33:05 |
  2. URL |
  3. かや母 #-
  4. [ 編集]

かや母さま

6世帯アパートですが、2部屋しか入ってません。大家さんは全くやる気がない様です。
お陰で配電盤のスキマから冷たい埃臭い黴臭い風が入って来ます。
6年前は6部屋満室だったんでそんなことは無かったんですけどね。
そいで確かに両隣が空いてると冷えますねぇ。
年末で上が出て行ったので深夜静かですが(彼氏が来ると特に妙な振動が)寒さが増した気がします。
今日は高速道路も信越線も上越線も朝から止まってました。
久々の大騒ぎです。センター試験の受験生が無事だといいけど。
  1. 2011/01/16(日) 13:35:51 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(酷寒別荘) #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

