休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝 粕汁作成

朝起きた。
二度寝しようと思ったが眠れんかった。貧乏性は損である。
しかし大雪だ。ベランダがサッシの下縁と同じ高さになってしまった。
大掃除する予定だったが、だらだらしていて結局掃除は何もしなかった。
台所のコンロが汚いんだけどなぁ。
1週間ほど放ったらかしだったシンク内の洗い物を片付けることが出来たからよしとしよう<ホントはダメ
朝食は炊き立てごはんと昨日の小松菜味噌汁、納豆。
カーテン2種を洗濯。取り外しの際にプラスチック製のフックが風化してて2本割れた。
それからニコ動、ようつべ、新聞、各種サイトとゲーム、すとらとちゃすたーしながらごろごろ過ごす。
外は相変わらずの吹雪。上越線も北陸道も県内で通行止めとなっていた。
そんな日に火急の用事でもない限り、なんぼ休日で家事が必要でも出掛ける価値はない。
昼食はもり蕎麦。
本当はみずさわか上州屋で熱いラーメンが食いたかったのだがね。外に出ちゃダメだ。
部屋の暖かさでカーテンは直ぐに乾いた。その分、結露がすさまじい。

本格的にだらだら過ごしてしまい、午後15時。
ポリタンの灯油をヒーターのタンクへ一杯一杯に入れ、クルマの雪を手を悴ませながら降ろす。
2年振りの長靴姿である。
道路に出たら恐ろしい風景になっていた。
ガソリンスタンドで灯油を買い、川崎のコメリでカーテンのフックを買い、本屋で立ち読みをし、角上魚類で牡蠣のバター炒めをしこたま試食し、野菜とブリの刺身を買い、原信でソーダと肉、惣菜材料類を購入してアパートに戻ったら真っ暗な17時半であった。
ジンリッキー用のレモンを買うのを忘れた。今週は買い物に行かない予定だったのだが。

笑点を見ながら大根と人参を刻み、油揚げを軽くあぶり、こんにゃく買うのを忘れていることに気付いた。
鍋一杯のこんにゃく無し粕汁を製造。所要時間約45分。
ごはんと、ぶりの刺身と粕汁の夕食。うまかー。
そして気付いたら23時30分だった。寝落ちていた。
おそまつなひとり休日。
  1. 2011/01/16(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<あったかあったか | ホーム | 出勤日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

