休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰もおらん

何しに帰ってきたのかよく分からん休日だな。
1号は朝から練習試合。2号は昼前から試合の為出掛ける。更ににょーぼが中学の部活当番。
早昼食はいつもの肉汁うどん大盛り。
そゆわけで夕食の段取りはワシになる。
取り敢えず新都心へ出掛け、いつものルートで点検行動。
やっぱり紀伊国屋には何も無かった。ライフを物色してイヨーヨーカドー。
3階を点検。2階で指付き靴下を購入。1階で長靴の中敷きを購入。一人だと早いね。
地下で食品類。
夕食は鉄板焼きか鍋というリクエストだが、見て回るときりたんぽ鍋に決定した。
しかし青菜が高価だねぇ。
専門店街の魚屋でイサキを1本、加熱用剥き牡蠣を購入。
イサキは刺身に牡蠣は粉付けてバターソテー醤油味にする予定。

帰ったら1号が戻っていた。・・・・のは台所の肉汁うどんの準備状態が食後状態になっていたから気付いた。
きっと部屋で寝ているのだろう。
買って来たものを冷蔵庫に仕舞い、カバンからクレーム処理規定を引き出してレビューの続きを始めるが、目次を眺めた所で嫌になる。
そうこうしていたらにょーぼが帰還。クルマの油漏れがひどくなっていると。
もういい。明日車検の申し込みに行く時、ディーラのサービスマニュアルを見せてもらおう。
取り敢えずクッキングペーパーを油漏れ部分に敷いておく。

夕食は前述の通りきりたんぽ鍋。
鶏肉と野菜はセリと水菜。高いんだからしっかり食え。
いかなる鍋料理にも豆腐が入るのが我が家流。4人で1丁なぞあっという間である。
イサキは半身を松皮造りに、残りを・・・やっぱり松皮造りにした。皮が旨いからな。
2号は変な時間に昼食で、おやつおにぎりをこれまた変な時間に食って、しかもベンチに入らなかったのにやたら疲れてたらしく、食欲低下状態。
牡蠣のバターソテー醤油味ときりたんぽ鍋を少々食ったら終了になった。

夕食後は何したっけ?
バレラの白でしっかり酩酊してしまい、そのまんま寝落ち。
寝たっていいんでい。どーせ<略
  1. 2011/01/22(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<ふっきれた | ホーム | 2st>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

