休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吹雪

気の毒な。。
遠方よりの来客。しかも2日間の立会検査。
・・・・この雪じゃなー。寒いべ。
それよかTが昨夜、会社の帰りに追突されたと電話があった。
一晩寝たらやっぱ背中と首が痛いから病院に行きたいと。
もちろん行ってくれと。
当課の無事故記録も2年と続かんのだねぇ。
Wtさんが追突されたのを皮切りに、Uがぶつけられて、Hが体当たりされて。
1ヶ月の交通安全月間を設定して毎朝朝礼で指差呼称した効果はあっただろうが、全部もらい事故だもんなあ。
自損で死ぬ確率が一番高いのは俺だろうけど。
ともかく軽傷と加害者の誠意ある対応を祈ることにする。
だって今日の立会検査はTの担当だもんよ。
今日はフォロー出来るが明日はやれんぞ。

9時に来客。
面談と打合せのフォローで10時半頃迄。
その後ルーチンに戻る。
没頭してたらあっという間に昼だ。

午後、常務から電話。うっせーったら。
ただいつもと違って若干にこやかな声であった。
しかし警戒は解かない。

常務:『工場長はどうした?』
わし:『あ、今日は出張です』
常務:『どこへ行ったのかな。営業に同行かな』

・・・・そ、そんなもん言えるかいっ!

わし:『・・・あの。。その。。ちょっと分かりません』(んなアホな!)
常務:『んじゃキクチさんは居る?』
わし:『はい、おられますので電話回します』(ハアハアハアハアハアハア・・・・)

当社事情で遅れている装置の納期短縮のお願い為に某メーカへ行っているなんて口が裂けても言えんのだ。
理由を問われてうっかりしゃべったら死者が出るかも知れん。
そして今朝の経営会議でどういう話になってるか聞いてないからな。
経営会議の某議題の時に出席する様言われていたが、来客対応でサボったからさ。



  1. 2011/01/26(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<降るね | ホーム | 朝から大忙し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

