休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ったくアレったら

一斉清掃の日。
だから朝礼は第●工場の通路。こっこがまた寒いのよー。
8時半迄みっちり掃除する事になっているのだが、●工場の奥ってのがまた酷寒。
ちゃんと掃除したよ、したけどまあ隅々まで・・・と言われるとちとぽよよんなのだけどね。
そいで引き上げ様としたら、大戸の向うでえらくレーシングしてる奴がいるし。
戸の窓から覗いたら案の定、廃棄物集積所と建屋の隙間に突っ込んでうだうだやってるフォークリフトが1台。
Uが受入れ通路を確保しようと爪にバケット付けて除雪してたんだね。
それでスタックしたと。
妙に後ろ姿が悲しく寂しい感じだったので救出してやろうとしたんだけどさ。
ハンドル切るなっての。そんな吹かすなっての。だーかーら!
・・・あのね。

滑ってホイルスピンしたらそれ以上むやみに吹かしたって動かんのだよ。
しかもどんどん雪が凍ってつるんつるんになるんさ。
更にフォークリフトなんか後輪がステアする上、後が激重だから条件悪いんよ。
ゆっさゆっさして転がして出る様にしなきゃ。


夕方の職制会議で。
事務所裏の非常口兼喫煙所。
2階の屋根からはみ出した雪の凍ったのが落ちてきたら屋根が壊れるからどーにかせんきゃいかんと。
先週から指摘してたんだけど、週開けてみたらもう50cmははみ出てるし。
棒で突いて少しずつ落とせとかみんなで言っているその部屋のエアコンの効きがめちゃめちゃ悪い。
そりゃー3段スタックの3連になってる室外機の下段が雪に埋もれて風が通らん様になってる。
これも先週末に指摘してたんだよね。
屋根の雪を棒で突くよりマシだと思って「んじゃ僕が雪かきしましょーか」と言ってしまったのだった。
うっかり。
やったよ。窓から出て。腰まで沈んださ。誰かカンジキ持ってねえのかよ・・・・。
スコップはスカスカ入る部分と、中で凍って硬い部分があってさ。
凍った部分をガシガシ叩きつけていたら、あるところでスカっと入っちゃった。
その瞬間、右手の甲で室外機のラックを殴って流血してしまった。
親切心出すとこういう目に遭うという好例。


  1. 2011/01/31(月) 23:58:47|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<なんとな | ホーム | まーたアレ>>

コメント

雪、大変そうですね!
車でも屋根からのでも御用心ください。
当地寒くてもカラッカラで朝フロントガラスにへばりつく水分さえありません。
  1. 2011/02/01(火) 21:10:38 |
  2. URL |
  3. かや母 #-
  4. [ 編集]

かや母さま

昨夜突然雪が止みました。今日は一日一粒も落ちて来ず、何と昼前に一時晴れ間が見えたりして。
工場にはブルとショベルが何台か来て、建屋周辺の除雪作業が進んでいます。
多分今晩あたりにはカンカチコンに凍ってエライコトになりそうです。
今日の浦和は曇っているらしいですが、携帯電話のバッテリーが切れて聞けません。
雨降りませんね。。酷寒乾燥ですので喉や鼻を労わって下さい。
  1. 2011/02/02(水) 17:17:50 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

