休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

降るがな降らんがな

午前は大雪。
58の写真撮影は屋内とはいえ酷寒であった。
しかも写真屋さんがデータをPCに落とすの失敗して消去という世にも珍しいミスを起こし、予定時間を30分も超過してしまった。
午後から営業報告会。
奥歯を噛んで必死に黙っているが、同席のこーじょーちょー、Eさん、研修中のMgさんには態度でモロバレ。
たまに向かい側のEさんからケータイにメールが入ったり、こーじょーちょーから書類の裏をサインボードに愚痴や反論や発言命令(「●●●●と言え!」)が出て、周りの人が苦笑していた。
工場はオブザーバーなので発言してもしなくてもいいのだがね。
言えと言われなくても奥歯噛みつぶして辛抱してんのにさー。
取り敢えず会議が終わって釈然とせず、山になった書類箱を探っていたら腹が痛くなってきた。
ストレスだなあ。
しかし後ろでこーじょーちょーが「言え!」の主旨をその本人に電話で伝えていた。
伝えていたというのは日記の文章上の表現であり、現実には
『モシモシ。お前なあ!いい加減にしろよ!どういうつもりなんだよ!(以下略)』(以下自粛)
ハッキリ言って胸のすく思いであった。
腹痛が治った。

Odさんが1.5時間も残業してくれたおかげでタクシーを呼ぶ気が失せたところにEさんが外出から戻る。
駅まで送ってよー。
早く帰る口実が出来る為か快く送ってくれた。
が、道中のボヤき会話中にあっちのこーじょーちょーから電話。
やっぱりなぁ。そらそうやわなぁ。

上りの新幹線は21時台まで満席状態だった。
こーゆー時は一人が楽だね。
自由席特急券を買ってとっととホームに上がる。酷寒だけどさ。
ホームには誰もおらんかったけど東京行きが到着する5分前にはごった返して来た。
19時46分発。
なるほど満席だ。
MAX2階の3列席真ん中を狙って首尾よく座席を確保。
しかし通路側セビローマンの野郎が肘を押して来るから大宮まで寝た振りしてホネ部分を使って押し返す方針。
MAXの座席は中央に座らないと腰や背中に負担が掛るのだ。
肘で押し返していると腰や背中に負担が掛るのだが、簡易テーブルのロックが前座席背もたれの中央にあり、それが右にオフセットして見えているから俺が左へ押されていることは明白である。
上毛高原通過辺りまで積極的に押して来ていたが、熊谷通過付近でやっと力を緩めた。諦めたのだろう。
大宮降車準備時にカバンで顔面を撫でてやった。あ、もーしわけありませーん。ザマァ。

長岡駅ホームで電話して呼び出しておいたF君と北浦和で落ち合う。
与野駅ですれ違った大宮行きに乗ってきたらしく、1分と待たなかったと。
U君も一緒に来ていた。3人で志げる。結構結構。
店内で作業服は僕だけだったりするのが笑えるが。しかもスノトレ履いてたりして。
U君の最終電車に合わす迄もなく雪を恐れた店主がラストオーダーを30分早めた。
徒歩でウチに帰ったら24時半だった。
  1. 2011/02/10(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<餃子を食う | ホーム | 傘がない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

