休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩の日

どうしたことか、にょーぼがやる気出したのも久し振りだ。
子供は2人共試験前期間に入ったらしく、寝坊と遅い朝食の後、何をやっているのか部屋にこもっている。
そゆわけで取り敢えず大宮公園へ遅めの梅見に。
昔は市内の公園を毎週巡回していたのだが、ここに来るのはまるで久し振りだ。
広場があれば必ず遊ぶ我が家だったのだがね。
梅は満開を少し過ぎた感じ。桜とちがって派手に散らないわけだ。
白は白。紅は薄ピンクからドピンク、赤いのもある。
よく見ると種類が多いんだねぇ。
出店は3店でソソられんかった。何故か南米音楽のライブをやっていた。
NACK5スタジアム向かいの駐車場で陶器市をやっていたので物色。
丼用のドンブリとうどん用のドンブリを2個ずつ購入。
陶器市自体は活気があったがそこのタコヤキ屋は活気が無かったのでソソられず。
ビジネスモデルとしては悪くないが商売の仕方が下手なんだね。600円だったし。
腹が減ったのでメシを食いに公園を出る。

いつもとおんなじってのもつまんねーんで取り敢えず産業道路を北へ。
吉野町の埼玉県総合食品卸売市場に入ってみれば何かあるだろーと。
まあ市場の中だから定食屋が何軒か。
そのうち行列の出来ていなくてそれなりに混んでいる店に入る。
にょーぼはおまかせ定食、ワシはカキフライ定食。
まあまあ。
食後の運動に市場の中を歩いてみる。ここは午前中に来るべきだろうな。
築地よりは当然規模が小さいが、昼過ぎだと閉店ばっかだしね。
今度はもちっと早目の時間に行列の出来てたドンブリ屋へ行ってみようさ。

産業道路を戻って市民の森へ。
蝋梅はさすがに終わっていた。野菜の青空市でいくらか買い物。
リスの森は相変わらずで、既に冬眠はしていなかった。
新都心へ戻ってコクーンの紀伊国屋で「築地魚河岸三代目32巻」「深夜食堂7巻」、及び「桑田佳祐『MUSICMAN』初回生産限定盤」を購入。
これで当分小遣い無し。
ライフとイヨーヨーカドーで食品類。
専門店街の魚屋でイナダを1本購入。2枚におろしてもらう。

ウチへ帰ったら台所に1号と2号がインスタントラーメンを食べた気配が残してあった。
もっと工夫しろよなぁ。。。
夕食はイナダの鍋。半身の半分で握り寿司を。
オプションは市民の森で買った菜の花のマヨネーズ和えとラディッシュのドレッシング漬け。及び肉野菜炒め。
握り寿司はやっぱ難しい。シャリがだんごになってしまうのだ。
どーするよ。
2号は喜んでくれるが、これは改善の余地がありまくるな。
マルキドボーランで寝潰れる。
今日は中々に充実していたな。




梅
うめー





  1. 2011/02/26(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<カレーラーメン | ホーム | どったんばったん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

