休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんより

起床7時半、快晴。
暖かくなりそうだ。つーコトは花粉が飛ぶということだ。
2号は駒場で冬季大会の決勝トーナメント。相手は栄だつーから結果より内容だな。てか、その前に出場機会を得られるか。
1号は定期考査の為引き続きヒキコモリ。
トイレの掲示板に古文単語の暗記が貼ってあったのに色々書き加えておいたが(なんちゃって含む)特に反応は無かった。

取り敢えず出掛けたいので洗濯を早く終わらせにょーぼを引っ張り出す。
Nojima、ヤマダ電機。つまらん。大門をぐるっとまわって上野田辺りの蕎麦屋に入る。
前から行きたかったのだが、たまたま駐車場が空いていたから入れた。
もり蕎麦2枚とかけ蕎麦天付き。
あまたある蕎麦屋に従って量的には問題あるが、蕎麦は旨かった。
にょーぼの天ぷらもイケる。
埼玉の蕎麦屋の天ぷらには海老はいいから野菜を増やして欲しいが。
道を戻って大崎公園で散歩。
再度Nojimaへ行ってデジタルフォトフレームを購入。
第二産業道路を北上していつものガソリンスタンド。@138ぐえ。灯油も@89ぐは。
中川のコープで食品購入し、事故渋滞の第二産業道路を戻って自宅着が15時半。

とんかつ定食の早夕食を食べ終わってから、昼も揚げものだったと気付く。にょーぼは気付いたか。
関越はドライで快調だったが上り線は相変わらずの断続的渋滞。
関越トンネルを抜けたら小雨だった。
大雨なら洗車出来たのに。
原信経由でアパート着が21時半。
ふう。




大崎公園の園芸植物園に。相変わらず退屈だがこれを維持するのは大変だろう。
閑散としていてもそれなりに客がちょろちょろいるからまあいい。
子供動物園も芝生広場も以前子供が小さかった時によく来たが、こんな狭かっただろうか。
以前、この奇妙な感覚にとらわれたことがある。
受験で上京し、小学校の頃住んでいた辺りを散歩した時のことだ。
町並みは小さく、道路幅は狭く、小学校は小さかった。
建物は低く、大木だと思っていた児童公園のイチョウは10年経ったら細く低くなっていた。
これは僕自身が大きくなったからだと考えていたのだが、今日の大崎公園は違う。僕はそのころ30代後半に差し掛かっていたはずだ。
違いと言えば、我が子の視線で講演を見ていたからと考えられる。
こっちのトイレよりあっちのトイレの方が遠いと思っていたのに大した違いは無い。
遊具は皆小さくなっていたし、子供動物園の鹿も縮んでいた。
そうだな。前に住んでいたアパートも出る頃はえらく狭くなっていた。
家が縮む訳ないもんな。
芝生広場もグランドも狭く見えた。
シートを敷いてお弁当を食べる一家。ゴムボールでサッカーをする父子。お母さんと娘がバトミントン。
結構な人口密度で大変だなあと思うも、これも経験済み。
自分の感覚には子供目線でモノを見ていたこともあるものだと思う。



しかし花粉が飛ぶな。
鼻も目もビシバシになった。
蕎麦食った後でよかった。
  1. 2011/03/06(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<乱れる乱れる | ホーム | 寒いね>>

コメント

土曜日にクリーンセンターへ行きました。
隣接の公園のほうは、我が家もとんと御無沙汰。

次男を連れて行ってやりたいのですが
長男の試合ばかりで行くことができない。(←言い訳)
それももう少しで終わりです。

中学に入ればさらに長男とは遊べなくなるのですね
ちと寂しいです。
  1. 2011/03/07(月) 12:41:42 |
  2. URL |
  3. 赤龍 #KTlUr2V6
  4. [ 編集]

赤龍さん

いまの大崎公園は中央の芝生公園の人工川と遊具の工事をしていまして、小学生にはちと物足りないと思いますよ。
そうだなあ、次男君なら上尾丸山公園辺りに遠征したらどうかなあ。喜ぶと思います。
まあ、にいちゃんと一緒だったらもっといいんだけどもう中学生になっちゃうしね。
ウチの2号は海に魚釣りにつれて行く&寿司か天ぷら食いに行くなんてのでなければついて来ませんもん。
2人とも来年は受験でっせー、どひ~~!
  1. 2011/03/08(火) 12:19:08 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

