休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いね

でも晴天。
前夜、見事に寝落ちしてしまったので・・・・早起きだったかというとそーでもない。
7時起床。とっとと病院へ診察券を置きに行けば良かったのだが、診察で待つのは嫌なので処方だけ。
だから受付でなんやかや言われる。これも激しく鬱陶しい。
この病院の先生は好きなのだが受付と看護師さんが大嫌いなのだ。
結局朝食後、仕方無く行くって感じ。
そしたら案の定。
「次回は診察を受けて下さい」って言うだけでカルテの端から端、血圧手帳・お薬手帳の端から端を確認する受付。
まあ営業的な面もあるのは分かるのだが、俺みたいなケースをちゃあんと把握してもらいたい。
但し血圧手帳の3回に1回しかちゃんと測ったデータでないことは言うまでも無い。

一旦帰ろうと思ったがにょーぼは洗濯だし、帰ってもブラ三しかすること無いし、洗車に行こうと通り道のガソリンスタンドに寄ったらまだ洗車機の準備をしていないと。
8時開店のガソリンスタンドで9時過ぎても洗車機の準備が終わっていないのは怠慢である。
看板上げている以上、やることはやってもらわないといかん。
こういうのを顧客満足の問題という。
塩カルで真っ白けのクルマのまんまガソリンスタンドを出る。
開店後の店の準備を待つ等というのは酔狂だ。
こんな店にはもう来ない。舞ってまで洗車するならしない方がマシだ。
これ以上考えると血圧が上がるのでさっさとウチに帰る。
にょーぼは全力で洗濯していた。
2号の練習が中途半端な時間から始まるので迷惑。去年は朝一番から昼過ぎまでだったのにさ。

11時前に再度病院へ。今度は割とスムーズな対応でクスリをゲット出来た。
またガソリンスタンドの前を塩カルで真っ白けのクルマのまんま通過。
そういう時間帯なので午前中はすっかり成果なし。
昼ごはんはここのところ外食で外れまくりだったのでタコヤキになる。
2号はタコヤキが焼けるのを待っていられないので自分で蕎麦を茹でてネギを刻み、もり蕎麦をざぶざぶ食べて飛び出して行った。
明日は試合なので早目に終わるだろうとのこと。
帰って腹がへったら適当に漁ってもらおう。

タコヤキを3人でむさぼり食ってからにょーぼと買い物に。
新都心の紀伊国屋で図書カードを1万円分。
誕生日だのクリスマスだの正月だのバレンタインデーだのと色々送ってくれるお母んと妹にプレゼントなのだ。
最近帰っていないから写真でも。。そうだ、デジタルフォトフレームの安いのに写真一杯入れて送るのはどうだろう。
ってなわけで、イトーヨーカドーのコイデカメラに行ったらめちゃくちゃ安い7インチがあったが液晶の画質が気に入らずにボツ。
後でK's電気にでも行こうと。
コクーンのユニクロでジーンズを購入。6年振りの出来事である。
2分で選定完了。問題は試着である。
やはり試着室で眩暈に襲われた。1本は長いまま、1本はすそ上げを依頼。
ライフとイトーヨーカドーの地下で食品類。専門店街の魚屋でサワラを1本(340円。2枚開きにしてもらったら頭を捨てられちゃった)。
酒屋に行ったらコノスルが全部で8種類並べられていた。珍しいっ。
思わずにょーぼと小遣いを検討し、3本の白を購入。
お陰でミスドもいか飯も却下になった。
別荘用のギルビーを買って帰る。モノが無くなるのは重なるもんだからな。
必要るもんは必要るもんだからしゃーねーけど、少々支出は抑えねばいかんな。

帰って半身を塩&酢締めにし、半身は塩焼き用に切る。
夕食はサワラのばら寿司と塩焼き。ヒキ肉ニラ玉あんかけ。
製作は簡単だ。
緑キャップのコノスルは酸味が紫より抑えられていて少しだけ渋い。結構。
ふう。
それでまた寝潰れるんだけどね。




  1. 2011/03/05(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<どんより | ホーム | 何でよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

