休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びっくりしたびっくりしたびっくりしたー!

明日は変則操業になった。
東北電力の発表に合わせて当社は12時始業。午前中は16時迄。16時45分から午後で20時45迄。
前残業は認められなかったが、21時から残業の指示は出来んだろう。
夜勤は通常通りとなる。
協力企業へ通達済みなので、仮に停電が中止になっても操業は計画通りとなる。
ふう。

そゆわけで、OdさんとSさんには遅くなるから出られなければ半日の休暇届けを出す様に言う。
これだけ寒ければ節電は難しかろうな。

少し早目に上がったつもりだが、気付いたらもう20時を過ぎていた。
取り敢えず本屋に行きたかったので8号線を走ってTSUTAYAへ。
横殴りの強風と粉雪。
まずムサシの食品館へ行く。期待はしてなかったが期待通り何も無かった。
レトルトカレーやカップラーメンは激辛の商品が若干売れ残っていたのみ。
ゴードンのジンを1本と、その激辛カレーを2個買った。
レジの女の子の態度が悪かったので二度と行かないことに決定。
TSUTAYAで立ち読みした「経済界」は出ていると思った友人の記事が見当たらなかった。
8号線を戻っていつもの原信に行ってみるが、こちらも完全に予想通りのありさま。
このままじゃ具無し味噌汁とフリカケで生きて行くことになろう。

クルマの右側側面に粉雪がどんどん積る状態で蔵王橋に差し掛かる。
ここは橋まで少し上り坂だ。
そこで軽くホイルスピン。トラクションを感じない。凍っている。
尋常な凍り方ではなくスケートリンクの様な感じである。
じわじわ加速し橋に乗ったとたん強風でクルマが大きく振られた。
幸い対向車が遠いので後ろを見ながらセンターラインを・・・・っと左側にハザードを点滅させているスカタンがおる。
こいつを避ける為に・・・・・・大きくハイエースが尻を左に振って、川上東岸の街が正面に見えた。
後左角を停車しているクルマにぶつけるかと思ったがじわっとカウンターステアを切りながらアクセルで修正。
微妙に蛇行しながら停車しているクルマのかわす。
抜きざまにみたらクルマの前面を大きく破損していた。
滑ってぶつけたんだな。
橋の中央付近まで滑ることに気付かず速度も落とさずにやったのだろう、スカタンめ。
こういう奴が計画停電時の交差点で事故を起こすのだ、間違いない。


いやはや脈拍と血圧を派手に上昇させてしまった。
今夜は積る前に凍るね。
明日は寝坊が出来るかも。
  1. 2011/03/16(水) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<すっかり | ホーム | 2号炉の爆発音>>

コメント

危なかったですね~~
3月も半ばを過ぎるのに北はひどい天気です。
当地は天気続きなのでよけいに悲しいです。

ニュースを見ていると血圧が上がるので見ないことにしました。聞くだけね…デモ、テレビを見ている夫のコメントを聞いてますます上昇する血圧。
かや父「男社会はなんじゃらカンジャラ…ちょっと女性とは感覚が違うかも…」
かや母「違っても構わんがアホなトップはどこにも要らん!」

放水がやっと始まりました。間に合うんだろうか…
  1. 2011/03/18(金) 14:15:20 |
  2. URL |
  3. かや母 #-
  4. [ 編集]

かや母さん

久し振りに焦りました。うーん、ビックリ。
しかし11日の夕方からどきどきひやひやむかむかいらいらが続いておりまして、テレビで誰かがスカタン言っても感じなくなってまいりました。
蓮舫消費者担当大臣と辻本災害ボランティア活動担当内閣総理大臣補佐官は活躍しているんでしょうかね。
特に後者は被災地で必要な物資の数数えてんじゃないかと心配になります。
  1. 2011/03/18(金) 20:34:54 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

