休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日

だから2011年上期最初の1日で週末なわけよ。
中途半端だが早起きになったのに、ゆっくり家事してメシ食ってたらいつも通りになってしまった。
朝礼で言う事を忘れてしまい、高卒新入社員の入社式を忘れていて、しかも朝2番から急遽会議になった。
売上集計と外注支払伝票と受注連絡表とアレとアレとそれとこれと。
昼前には血圧280mmhg、脈拍350/m、腋下体温55.34℃。激怒指数495、激怒240%。
このままでは宇宙人になってしまうだろう。
しかし僕はベータカプセルもウルトラアイも小学校入学の時に捨ててしまった。
午後から新入社員研修のプログラム⑤で1時間。
これもすっかり忘れていたからまた血圧が上がる。
なんちても今日は金曜だろ。ウチに帰りたいわけよ。
それなのにアレとコレと、スカタン営業がボケかましてくれて一向に仕事にけりがつかないまんま1時間も取られる訳だ。

後で聞いた話。
Y部長が「次の奴は怖いから気をつけろ」とか言ったらしい。
そこへ僕が行って「あんたら設計とか開発の説明聞いてる時にメモ取らんかったん?」と言った声が、喉の都合でついドスが効いてしまったから少し気の毒な事をしたかも知れない。
「これから社会人として」「期待」こういう言葉が今日は飛び交って彼らに浴びせられているのだが、チヤホヤされるのは月曜までだぜ。
おまーら足で追いまわされて、うっかりコケたらドヤされて、おどおどビクビクしながら生活せねばならんのや。
しかも初任給16万円分の売上に貢献出来る訳ねーからその分は他の社員の働きから分けてもろてんねんど。
早よ戦力にならんといかんねんど。
それと、すぐにケツ割れると思もたら大間違い。我が社は甘ぁないねんどー。
分かったか、おう!分かったんかい!返事は!?
ナメてたらシバきあげんどこら。
・・・とまあ我が課の業務内容と社内組織の位置付けについて説明し、高校時代の部活や現在の彼女のことなどを聞いてこいつらの人間的実力を探る。

要するにお子ちゃまじゃん。疲れた。

そこから午後21時迄一気に・・・・・・全く遅々として仕事が進まん。
足を引っ張っているのは相変わらず営業某課である。
19時で売上伝票を締めたから。締めちゃったもんねー。
集計と明細を仕上げて工場長の書類箱に入れたのが21時。21時だで。
ったく、ウチに帰ろうと思ったのに。
害虫の出張報告書と支払伝票が終わってねえし、受注連絡なんか手がついてねえし。
明日明日。
今日は帰れんぞ。


ちくしょー。







エイプリルフール (April Fools' Day) とは、毎年4月1日には嘘をついてもよい、という風習のことである。またイギリスなどでは、4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。英語の "April Fool" は、4月1日に騙された人を指す。
エイプリルフールは、日本語では「四月馬鹿(四月バカ)」、漢語的表現では「万愚節」または「愚人節」、フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。


毎日毎日嘘をつかない日が無い私ですが、今日一日だけは一回も嘘をつかなかったです。
いやほんと。
マジだってば。


  1. 2011/04/01(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<集中力の脆さ | ホーム | こらあかん>>

コメント

>Y部長が「次の奴は怖いから気をつけろ」とか言ったらしい。
これ以上の惨事、いえいえ!賛辞はないと思われます。プププ…
  1. 2011/04/03(日) 05:53:21 |
  2. URL |
  3. かや母 #-
  4. [ 編集]

かや母さま

賛辞ですか?
ちぇ。自分も思い切りやっとくんでしたよ。
まだ高校を卒業したばっか。
息子と1年くらいしか違わないのに、えらく幼く見えました。

!!!!

息子と同じくらいの子が入社して来たって!?!?!?!

どひゃあああああああ!!!!
  1. 2011/04/03(日) 14:45:45 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号(出稼ぎ別荘) #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

