休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こらあかん

年度末である。
朝礼はHとTが欠席。8時から新人事・評価制度の説明会があるからだ。
SさんとOdさんは11時から。
受注連絡のコスト表に埋もれながら半日を過ごす。
その間、ちぎっては投げちぎっては投げ、ともかく目をつぶってハンコを押し、受注伝票を数えて回し、「今日は何をやりました」という日記が書けん状態なのでございますね。

・・・・・今日って何をやってたんだろ。
あれっ?
何食ったっけ?
風呂入ったんだっけ。

・・・・・・・

しくしく


うわああああんんっ!




■枝野長官、飯舘村への避難勧告には否定的
(読売新聞 - 03月31日 13:13)
 IAEAが、高濃度の放射性物質が土壌から検出された福島県飯舘村の住民に対し、避難勧告を検討するよう促したことについて、31日午前、記者会見した枝野官房長官は、現状では健康被害が起きる状況ではないとして、「直ちにそういった(避難地域を拡大する)性質のものではない」と語った。
 その上で、「長期間になれば人体に蓄積をして影響を与える可能性があるので、検討しなければいけない」とし、広範な地域で大気や土壌の調査を詳細に行い、必要な時にタイミングが遅れないようにしたいと強調した。
 また、経済産業省原子力安全・保安院の西山英彦審議官は31日、「IAEAのデータは一つの指標に過ぎないが、(飯舘村の住民に避難を指示するかどうか)もう少し検討したい」と述べるにとどまった。同村には27日現在で約114人が残っている。




何言ってんだよ。
地図見てみな、理由は明確。
福島第一から約40km。
くるっと輪を書くと、原町火力と広野火力がぐっつらいるわな。
ここ避難させると火力発電所の復旧が出来なくなるもんね。
50kmで輪を書くといわきも相馬もすっぽり入るね。
いわきは34万人都市。相馬は3万8千人。
飯館村は6千人。
そういう計算があるってわけだ。
避難指示ったって、どこへどうやって避難するか支援策もなく、これだけの都市を避難させられる訳は無し。




そもそも原発で頑張ってる作業者やメーカー技術者や東電社員の家族は先週のウチに地方へ避難してるさ。
現地の東電社員や協力会社の作業者、自衛隊や米軍には本当に感謝しなければいけない。警察も消防もか。
これ以上言いたくない。
ウチの社員だってあっちの方へ行ってるし、週末には第二陣が行くし、一陣が帰って来るし、来週には別の工事でが行かなきゃいかんのだ。
会社としては行かせなきゃいかん。
相手もそこに住んで工場の復旧に全力を上げている。

でも、俺がそいつの親だったら行くの止めろっていうかもな。
だってコレだもん。









  1. 2011/03/31(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<1日 | ホーム | 没頭と忘却>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

