休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

統一地方選

朝一番にタイヤ交換をすれば良かったのだが、ウダウダしている間に10時になり昼になる。
つまらん。
給油も昨日の内に済ませたし、交換してからまたガソスタでエアチェックしに行くのは億劫なので次回に先送り。
1号も2号も部活。そうか、もう2人共3年生なんだよなぁ。
にょーぼとトコトコ歩いて小学校へ。
朝から新聞で県議会議員と市議会議員の候補者プロフィールを確認したが、結局当選挙区の候補者は「なんじゃこいつ?」な人ばかりのなのである。
しかも公明党と共産党とみん党以外の政党支持が明確でない。何故自民と民主は<略
久し振りの小学校だが知っている人は来ていなかった。
投票後、産業道路に出て北浦和駅方向へ向かう。
自然洞はやっぱり日曜休業だった。
妹妹は開店直後でまだ客が並んでいた。
駅前を線路沿いに北へ。
行列の出来てるつけ麺屋を点検し、その北隣の中華料理屋に入る。
店頭に持ち帰りの中華総菜や生麺を売っていて、それが美味そうだったからだ。
僕はレバニラ炒め定食。にょーぼは五目そば。
結構イケた。
コクーンやイトーヨーカドー専門店街の店ではなく、街の普通の店もいいのだ。
与野駅前の手前から赤山通り商店街を通ってYAOKOへ。
本当は花見に行くつもりだったのに、朝ウダウダしていたので失敗したな。
桜はもう来週は残っていないだろう。そっくり返るほどの満開だしな。
2階のドラッグストアで少々買い物をし、YAOKOで食品を少々。
ウチに着いたら14時半だった。
家の中が納豆臭いのは、オフの1号が納豆焼き飯を作成したからに違いない。
けったいな料理を覚えたものだ。
間もなく練習試合から帰った2号が「納豆くせえ」と。
納豆食ってる時は臭いとか言わんのだが、納豆焼き飯をされるとなぁ。

麻婆豆腐の早夕食を食べて18時15分出発。あ、昼も中華だったのに。
高崎までは意外と混んでいた。
一所懸命走ったが長岡IC着が21時になってしまった。
ガソリンは@148。ま、そんなもんだろう。40リッターも入ったのは別。
原信経由、セブンイレブンでタバコが無いことを確認してアパート着。
選挙特番を見るが、都知事ばっか出しやがって、さいたま市と埼玉県はどうなった?

ジンリッキー2杯でダウン。
血圧が高い。

  1. 2011/04/10(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<平静から | ホーム | 平静を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

