休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メーデー

メーデーって隔年だっけ?
待ちが騒がしくないなぁ。まさか震災で自粛とか。

2号がオフなので寄席にでも・・・と思ったのに、1号が出掛ける間際までドタバタ世話焼かせやがったのと、2号が呑気にワンピースなんか見てやがったのと、にょーぼが思いの外洗濯に苦戦してしまった為に気付いたら10時半になってしまった。
新宿末広亭どころか上野鈴本演芸場も無理っぽいではないか。
計画が完全に破たんである。
もう万事休す。天気も曇りっぽくてイマイチ。
こうなりゃ取り敢えずメシでも食いに行くかとわざわざ上尾まで行く。
免許更新の時に坂東太郎が原市にある事に気付いたのだ。
そこで味噌煮込みうどんを食おうと。
2号が白ゴマ味噌煮込みうどん。にょーぼが味噌煮込みうどん。わしが辛味噌煮込みうどん。
曇ってはいる。しかも風は強い。
しかし今日は半袖でも良い日なのだ。
それなのに鍋焼きうどんの様なクソ熱い、しかも辛いもんを食うのはいかがなものか。
旨かったけど。
食いながらごく最近スンドゥプなんか食ったことを思い出した。
こんなことでよいのだろーか。

便秘気味で食欲はあるが勢いの衰えた2号がラウンドワンに行くと言い出した。
まあいいけど。
原市のラウンドワンはスポッチャなのだ。
料金は少々惜しいがケジメのある90分で入る(実際にはこれは間違い)。
ビリヤード、パターゴルフ、アーチェリー、テニス、ゴルフ、ダーツで丁度90分。
オマケのカードでコインゲーム、UFOキャッチャー。
ま、いいけど。
2号はビリヤードをもっとやりたかったようだ。数え玉しか知らんけど。

第二産業道路を戻って川口の角上魚類へ。
サワラ1本と海老と海鮮サラダを購入。安いねぇ。
これらで豪華なちらし寿司を作るのだ。
サワラは2枚におろして半身を塩と酢で〆る(半身は明日朝の塩焼き)。
海鮮サラダの刺身をちらし寿司用に細かく切り、薄焼き卵を焼いて細かく切る。
白ゴマとみじん切りの大葉を酢飯に混ぜて魚をちらして実に簡単に出来上がり。
海老は塩焼きにして食ってしまった。
食ってばっかだなー、ゴールデンウィーク。

  1. 2011/05/01(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<仕方が無い | ホーム | 買い物失敗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

