休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕方が無い

今日は平日なのだ。
なんぼゴールデンウィーク中とはいえ、2日の月曜なら寄席は当たりだっただろう。
しかし病院へ行かねばならん。
子供達は試合だ。
つまらん。

何がつまらんか。
朝7時に診察券を置きに行こうとしたら、クルマの右後ろのタイヤが潰れていた。
ガレージのフェンスギリギリに停めていたのでクルマがフェンスにもたれかかっていたのだ。
そりゃそうだ。いつもフェンストボデーの隙間は15mmを狙っている。
仕方無くにょーぼの自転車で行こうとしたらタイヤの空気が少なくてくにゃくにゃなのだ。
急いでポンプで空気を入れてカンカンにし、ダッシュで走り出す。
ほどなく病院に着いたら既に6人も並んでいた。
全く病人てのは元気だねぇ。
帰って朝食前に血圧を測ったら見事に上がっていた。当たり前だ。
高血圧の治療薬をもらう為に通院しようとしとるのに。

朝食後、取り敢えずフェンスを引きずってクルマを出し、タイヤ交換作業。
こんなことしてたら病院での測定値が思いやられる。しかも待たされんだろーなー。
4本を50分程で交換完了。
やはり抜けていたタイヤはバルブが腐っていた。
どっちみちこのタイヤもスノーマークが出てしまっているので今度の冬前には新品に替えねばならんし。
手を洗って再度病院へ。
今度は駐車場が空いていなかった。
どいつもこいつも俺の血圧を爆発させようとしている。
・・・・と言ったら先生は「適度な運動すると血管が開いて下がることもあるよ」。
いつも通り漫才やって処方箋を出してもらい、薬局でパズルやって帰ったら11時だった。疲れた。

手持ち豚さんになっていたにょーぼと取り敢えず出掛ける。
今日は仕方無く与野イオンへ。
散々悩んだが結局銀たこと丸亀製麺のぶっかけうどんになる。昨日味噌煮込みうどん食ったのに。
一応店舗を点検。購買意欲が極めて落ちているので完全なる冷やかし客である。
セガスタジアムでゴマちゃんを取り損ねた以外、イオンで食品少々買っただけなのだ。

夕食の足しに一山200円だったイワシを生姜煮にする。簡単だしイケるし。
明日こそ連休らしい事をせねばならんと強く決意しつつ酔って寝落ち。


  1. 2011/05/02(月) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<惨敗 | ホーム | メーデー>>

コメント

ハロー。

手持ち豚さん、、ってのが、かわいい♪
私もイオンにお買い物に行きたいです。
イワシの生姜煮も食べたいっす。
  1. 2011/05/11(水) 13:45:55 |
  2. URL |
  3. ミント #-
  4. [ 編集]

ミンさん

そか。。意外に簡単なことでも海外じゃ難しいという一例だな。
ちっこいイワシは売ってるべ?台所に立ってるのは15分やで。あとは鍋が作ってくれるし。
スーパー的にはイオンよりイトーヨーカドーが好きなんだが、いまスーパーに飽きがきてるんで行ってもつまらん。
そういう点では主婦はエライ。飽きててもつまんねくても買い物せなならんからな。
  1. 2011/05/12(木) 07:47:01 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

