休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

惨敗

2号も1号も試合。
そゆわけで子供のことは放っといて取り敢えず与野まで徒歩。
大宮から埼京線で新宿まで。
新宿は南側から出てしまったので少々まごつく。
方向は合っているのだが距離感がイマイチ。
てなわけで末広亭の町内をぐるっと半周取り巻いている行列を見たのが11時半頃だった。
惨敗である。
列はどんどんと増殖しており、その速度は末広亭に吸い込まれるより早い。
交通整理をしているにーちゃんに聞くと、この列は既に立見になっているのだそうだ。
16時半までいることを目標にしていたので、にょーぼも断念する事に合意した。
ちぇっ。
時間帯で言えば鈴本演芸場の方が可能性あったな。
ルミネ劇場とか他のお笑いライブハウスを探したが見当たらず。
スタジオアルタは今日は誰だったのだろう、すごい人だかりだった。
駅前広場では憲法記念日にちなんで右翼が街宣していたが今時時代掛っていてつまらん。

新宿の街をうろうろ。
さて何するか。
腹も減ったし・・・・って、末広亭が2,700円だろ。行ったつもりで美味いもん食うか。
ってな訳で、つな八総本店の前に10人ばかりの行列が出来ていた。
末広亭で並ぶより前向きな気がする。
10分ほど待って二階の座敷へ案内される。
カウンターとテーブルと座敷を選ばせられたらにょーぼが迷わず座敷と言ったので異議は無い。
本当はカウンターがいいんじゃないのかな、こういうお店は。
・・・・と言ったら「なーんで言わないのヨ」と憤慨された。
だからお前の希望通りでええんやって。
次回からはカウンターにすると決意していた様子だが。
にょ:昼膳、わし:天麩羅膳。安目だねぇ。
これを食いにわざわざ新宿まで来たんだもんね、というくらいメシは旨かった。
ここの店員さんは名札に出身地が刻印されていた。
最初の兄ちゃんは山陰の方。おばさんの方は秋田だった。
だからお茶を追加してくれた時に「イナカは無事でしたか」と話しかけてみた。
したら震災直後に電話掛って来て「無事か?」と。
イナカは幸い被害が無くて、むしろ東京の方が大変な騒ぎになっていたこと。
浦和もエライコトになっていて、息子が自転車盗まれたことなどを話して笑いあった。
ごはんとみそ汁をお代わりしたが、末広亭より安くついた。

さてと。
新宿御苑にでも行くか。買い物する気もないからな。
ってなもんで、後でデパ地下で惣菜でも買うことにして新宿御苑にいく。
入場料200円。無料の日じゃなかったね。。。
懐かしいし。小学校の時遠足で来た。
にょーぼと遠足の定義について議論しながら歩く。
それと、ここは宮内庁じゃなくて環境省の管轄なのだと。
んじゃ御苑なんて名称にしなきゃいいのにねぇ。
しかしここも被災地であった。
見ただけで4ヶ所、灯篭が倒れていてパイロンで囲ってあった。
そりゃそうだ。埼玉でも瓦が落ちた家が沢山あったもんな。
にょーぼの遠足の定義に負けて隅々まで歩いたので些か疲れた。

また新宿に戻って伊勢丹の地下。
すごい人。商品は高価。
旨そうなもんが一杯あったが我々2人に買い物が出来る場所ではない。
結局何も買わずどひゃー。
マルイって0101なので字に書くとカタカナで変だね。




湘南新宿ラインの快速は浦和にもさいたま新都心にも停まらんということを初めて知った。
めちゃ混みの車内で立った前の座席でガイジンカップルが座っていた。
ヨーロッパの人だろうか。
なかなかのイケメンにびじんである。
ポケットから取り出したメモにはUTSUNOMIYAとかの文字が見える。宇都宮までこの電車で行くつもりかな。
彼女の方は髪の一部に紫入ってなければ好みのタイプなのだがね。
2人でiPadでゲーム始めたりして無邪気なものだ。
大宮のエキナカで子供の日ロールケーキを購入。
京浜東北線で与野まで行って、またなんとタクシーだ。
そもそも天気予報が悪いのに、街へ行くのに傘を持って行かなかった奴らが悪いのだ。
しかし京都から帰ってきた日は同じ道でも1メータ高かったから得した気がする。
今日の運ちゃんは1メータ安かったが1ランク運転がラフだった。

期限切れのマッコリを飲んで寝潰れる。
  1. 2011/05/03(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<暑いな | ホーム | 仕方が無い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

