休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしまいっ

だるいし。
あ!というまに休日が終わってしまった。
親父が死んでからこっち、なんだか茫洋とした半月間て感じだし。
ああまだ半月も経たんか。
寄席で大爆笑でもしてりゃあちっとは<後悔
昼メシはタマネギツナパスタ特盛りを作成。3人でたべる。
2号もゆっくりとしたオフを過ごしてしまった様だ、お前何やってたんだ?
1号は友人とレークタウンに行くとか。

米の購入が早急に必要というにょーぼの申入れにより昼食後に出掛ける。
イイダに行ったが希望の品は無し。仕方無く新都心のライフへ行く。
もうスーパーは飽きたよ、購買意欲が湧かないんだからさ。
紀伊国屋で竹田邦彦氏の本を購入。にょーぼが買い物している間にサッカー台のとこで立って読む。
帰りに丸三屋で酒を仕入れてと。

もう今更することが無いよ。
気付いたら結構消化したと思ったが、デジタルフォトフレームのデータ入力は全く手付かずだったし。
思えば親父のお通夜の日の朝、長岡のアパートを出発してから100mでわざわざ思い出して取りに帰ったのにな。


早夕食は鶏肉のハーブ焼き。
にょーぼにしては珍しいメニューだし。
ただ、もう帰ったら何も食わずに酒飲んで寝てしまいたいから、冷蔵庫に何故かあったイクラでちらし寿司モドキを茶碗一杯分作ってもらった。
帰りたくないし。
そいでうだうだしてたら18時半過ぎ。困ったねぇ。
所沢IC乗ったら3000rpmキープ。登りもカーブも下りも常に3000rpm。
スピードメータは下りと登りで誤差が5km/h(針の幅より広い)ほどある様だ。
そして100km/h付近のメータ誤差が約10km/h。
要するにアテにならんから、ナビのGPS計測を採用すると100km/hは丁度3000rpmになる。
走りを速度で考えると何かと社会的軋轢や自己の葛藤があるのだが、エンジン回転数で考えるとそれが無い。
合理的。
そして東松山辺りの混雑と関越トンネルの新潟側下りで一瞬120km/h出たが、まあ大体100km/hをキープして長岡ICまで約3時間。
ええやないか。
燃費もいいし血圧上がらんし何せスピード違反ではない。訳ではない。
渋川伊香保から小千谷までは80km/h制限だったのだがね。

原信に行ったがやっぱり購買意欲は無い。
更に欲しいものが売りきれ。ナメやがって。

6日振りのアパートは、不景気な空家の匂いがした。
2階建6世帯のアパートは3部屋しか埋まっていないからな。
電気パネルの隙間から屋根裏やら壁の隙間の埃臭いカビ臭い臭いが部屋に漏れて来るのだ。
何とかして欲しいね。
  1. 2011/05/05(木) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<社会復帰 | ホーム | 暑いな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

