休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よれよれ

一晩経つともう思い出せんのはどういうもんかね。
何食ったかも思い出せない。
朝、資源ごみにペットボトルを出した。
うん、雨降ってた気がする。
いや、晴れてたな。暑かったもんな。

水曜昼休みの職制会議が今日に延期になってた。
月曜の日程会議の資料が出てこなかったのでとっとと上がった。
上がり際にT担当でゴタってた。
18時半頃まで様子を見ていたがどうにかなりそうなので先に上がらせてもらう。
明日は出勤かな、そうだよな。ごくろうさん。






原信で買い物して高速乗ったのが19時過ぎ。
これで3000rpmキープだと22時迄にコイン洗車場に入れんというか、ギリ一杯なのだ。
しかし所沢ICから下大久保までがスムーズだったから15分前に滑り込む。
どうにか洗車して気付いたら例のばーさんがいた。
ばーさんは手押し車に座って僕がクルマを拭いているのを見ていた。
やだなあ。早く終わらせろとか言うんかな・・・・。
以前、22時5分前に入って千円札投入口と格闘していたら22時ジャストで電源が落ちてしまった。
うむ。22時閉店は何となく分かっていたのだが、こんなに見事にシャットダウンするとはね。
そこへ出てきたこのばーさん。
はーっはははと高笑いしながら残念だったねぇ、と。
残念じゃねえよ。洗車中に止まったらどうするつもりなんだよっ。
その前に、1000円返せよ。洗車前に停まったんだぜ。
・・・とひと悶着。
洗車場の看板に照明が無いから開店時間閉店時間など入って来るクルマから見えるものか。
早く閉店したいばーさんと、1000円返してもらってとっとと帰りたい俺の利害は一致しているのだが、このばーさんは足がトロいのだ。
一旦家に戻って(約15m)オーナーに事情を話して1000円もらってくるのが億劫なのは明白。
しかし譲れんのだ。
ばーさんは22時に来た俺が悪いと主張している。それはいい。洗車が出来なかったのは俺のせいだ。
しかし1000円入れた瞬間に電源落としたのは店側の配慮に欠ける。
すったもんだして、後から出てきたおっさんから1000円受け取って憤慨しながら帰ったのは1年くらい前か。

このばーさんまだ生きてたんだな。親父でさえ死んだのに。
しかし今夜のばーさんは違った。
黙って僕がクルマの水を拭っているのを見ている。
一旦タオルを洗おうと水道(要するにばーさんが手押し車に座っている方向)へ向かうと、にこにこ笑ってやがる。
そして持っていた白いタオルを差し出して、「これ使って」。
?????
10時に来たおたくが悪いと主張していた声よりはるかにばーさんらしい。

わし:「え?くれるの?」
ばー:「うん、使って」
わし:「わるいねぇ」

もらった乾いたタオルでフロントガラスをごきゅごきゅ磨く。
そろっと虫が潰れてくっ付くからな。
にこにこ笑って座ってるばーさん。そろっと22時なので

わし:「もう閉店だね。どうもー。タオルありがとー」
とクルマに乗り込むと、ばーさんは

ばー:「まいどありがとうございました」
と普段より更に腰を曲げて御挨拶。
ううむ。
  1. 2011/05/20(金) 23:59:45|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<知らないと損をする | ホーム | キレキレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

