休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普通の

今日は本格的に病院なのだ。
しかし忘れていた。
いつも通り7時15分に診察券を置きに行く。
定期健診の結果と血圧手帳を輪ゴムで括って診察券入れの後ろから押し込む。けっ。
朝食後、開診頃に再度病院へ。
朝食を食わなきゃ血糖値の負荷検査が出来たかもな。失敗。
尿検査の結果には全く言及されなかった。
この先生には潜血の量は問題視されないのか。
所見には要精検が3項目とも入っていたんだけどね。久々に蛋白と糖も出ちゃったんだけど。
血圧は下がどうしようもなく高水準。
しかし総合的には要するに体重を若干減らせばあらゆる数値が改善するかもしれないと言う診断なのだ。
こっちは何時死んでも不思議ではないという悲壮な覚悟だったのだが。
自覚症状は左肩の痛み。こいつは早急に対策を講じねばならんだろう。
事務所の下駄箱の高さが丁度キツいのだ。
先生の実のお母さんが昨年春、義父が昨年秋に亡くなって初盆の為に、今年の夏休みはまとまっている。
だから僕の検査と処方について計画を立てる。
どうも7月末にはもう一度来院せねばならんことになるな。
先生はいいんだが、事務と看護師さんが嫌いなんだけどさ。

帰って子供達を捨て置き、にょーぼと新都心へ買い物にいく。
やっぱり何でもあるけど欲しいものがなかなかない紀伊国屋から。
しかしまあ京大の先生の本とデアゴスティーニのアレを買う。
上の韓韓市場で冷麺を。久々の本格的韓国風冷麺はイケる。
本当はスンドゥプセットにしたかったのだが、午前中に健診の結果を見まくったのでなんとなく。。。
ライフでココでしか売ってない食品を少々、その後イトーヨーカドーで夕食メニューの検討をしながらうろうろと。
帰ったら2号は朝食が遅かったカドでメシ抜き。1号は納豆ヤキメシを作って食事中であった。
夕食はいわしのツミレ団子汁と茹で豚サラダ。結構結構。どっちも僕が作ったんだけどさ。
この間の夕食は食い過ぎでヤバかったので若干慎重にね。

むふふも無く寝潰れる。
今週の週末は病院の週。

  1. 2011/06/25(土) 23:59:37|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<もしかしてヤバいかも | ホーム | 会議の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

