休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多忙

上手く起きたけど眠いんさ。
疲れてるなー
もそもそと朝食を食って、ともかくクーラーボックスに氷入れて出掛ける。
今年初めての海は穏やかで、夏休みの日曜としてはまだ空いていた。
が、今日の寺泊港は鯛釣り大会で、駐車場が会場になっていたのでクルマは一杯である。
場所をとって(いつもと同じ場所)釣り具のトミーへ行く。
今日は豆鯵と鯖が釣れていると。針は1号。
んじゃ手持ちの仕掛けがダメになったら買いに来るね・・と200円の冷凍アミだけ購入。
短い竿に仕掛けをセットして投げてみたがどうも具合が悪い。
長い方に替えて投げたとたん、立て続けに豆鯵が来た。
となりの親子はカレイを狙っている様子だがヒマそう。
そうこうしていたら続けて鯖が来た。15センチ位でも掛ると生意気に走るからなかなか楽しい。
8時から10時半までで約20匹。
鯛船が戻って来て手前の釣り人が移動する。この時間帯は釣れなくなるしな。
親子が坊主で帰って海側へ移動。そこへ群馬の少年達7人がやってくる。めちゃくちゃ賑やか。
引率のお父さんは離れたところで見ているだけだ。
リールのラインをパーマするわ、道具を落とすわ、釣った鯵が外せないのと大騒ぎ。
しまいに岩場の方へ遊びに行ってしまった。子供はそんなもんか。

結局13時頃迄やって、駐車場で買って来たおにぎりとカップうどんの昼食をたべる。
このクソ暑いのにカップうどんてのもオツなのだ。
しかし迂闊であった。
両腕と両足が真っ赤っかに日焼けしてしまった。これはエライコトになるな。
トミーで発泡スチロールのクーラーボックス(小)を購入。
前から欲しかったのだが、ホームセンターより安かったからな。

出雲崎を通って蓮潟へ帰る。
上州屋で渓流用のマルチ4.5mと、3.5mの投げ竿を購入。
欲しかったのだ。
ついでにこの投げ竿に使うDAIWAのリールは1980円だった。
どうせ投げ釣りなんかしないんだからライン付。
今のより長い竿は期待出来るね。

角上魚類に行きたかったが暑いしガソリンも入れなきゃいかんしいつもの原信で買い物して帰る。
後片付けを猛烈に。
フロントガラスのモールの修理。
もう部品がダメだから取り敢えず接着剤で張り付ける。
秋になったらクルマ屋に頼まねば。
部屋とトイレの掃除。釣り道具の洗浄と乾燥。忙しいこっちゃ。

夕食は釣って来た鯖をマイクロ竜田揚げに、鯵は唐揚げにする。
ふう。
迂闊だったのはこの日焼けだね。
今週はこのヤケド状態との戦いになりそうだ。

  1. 2011/08/07(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<1号の冒険:留守番編 | ホーム | >>

コメント

今日から仕事です。
ああ眠い。
というか、気だるい。
  1. 2011/08/17(水) 10:47:46 |
  2. URL |
  3. しょうたこ #0tR8pBJg
  4. [ 編集]

しょうたこさん

つーことは16日迄お休みでしたねー。
関西標準ですね。
お盆休みにアユ釣りした場合は、後遺症が今週末まで残ると思われるので、業務には特に安全に注意ください。
あっしもなんだかぼーっとしております。気合入りませぬ。
休み明け早々日程会議で力尽きてしまいました。
  1. 2011/08/18(木) 09:12:34 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

