休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壊れた

にょーぼはオイル交換作業に問題があったと思ったらしい。
僕はそうではないが、時折妙な音がする事に気付いたので自分じゃ手に負えないと直感した。
大和田の交差点を右折して第二産業道路を南へ向かうと信号待ち毎にドアを開けて異音を確認する。
焼けた嫌な臭い。
だから意見は一致したのだ。トヨペットへ行く前にオイル交換したガソリンスタンドへ行く方が早い。

そして果たして原因はすぐに分かった。
オイル交換してくれた店員さんはかなり焦っていた様だが、店長が外から戻って覗いたら一発。
クラッチが回ったり回らなかったりしている。確かに。
滑っているからこんな猛烈な臭いがしているのだ。
一旦ウチに帰って荷物とにょーぼを置き、トヨペットに行ってサービスマネージャーに見せる。
珍しく担当営業もいた。
事情を話すと何とエアコンは北与野のデンソーへ持ち込むのだそうだ。そして日曜は休みと。
ガラスといい、トヨペットのサービスは車検屋と化していた。
取り敢えず次週末に1日で修理完了させる予約と見積を依頼。
まあコンプレッサごと交換で13万程度だそうだ。ぐは。
騒ぎだねぇ。



朝から快晴。
すぐに洗濯を命じ、何して遊ぶか検討3分。することがねぇ。
1号も2号も自宅軟禁の計画らしい。
仕方ねぇ。
どーでもいいからオイル交換と給油の為にガソリンスタンドへ。
混んでいたが作業は直ぐやってくれて気分がイイ。トヨペットじゃこうはいかんからな。
そしてそれから、ドコへ行こうか。。。新都心じゃつまらんしな。
取り敢えず大宮のステラタウンへ行こうということになる。
蕎麦食うかラーメン食うかと言いつつ、結局オムライス屋に入る。
そこでまたマンウォッチ。
店員さんはポロシャツにメイドエプロンなのだが、個人差が激しい。
アレとソレでは目の保養と迷惑で極端なのだ。
にょーぼはオムライスのランチメニュー、わしはオムレツとハンバーグのセット。何故かこっちの方が安くなる。
向うのボックスではランチ会のおかあさんと幼い子供。
いずれもおかあさんはかわいいが娘がぼへ~なのだ。
お行儀は良いがなんともはや。。。
あっちは女性一人の昼食が2人。にょーぼにゃ無理だね、一人でお店でごはん食べるの。
落ち着いて食事をし、大した期待も無い買い物を再開しようと店を出たら外は猛烈な暑さと行列だった。

くまざわ書店は紀伊国屋と変わらず。
音楽関係の店は一体どこへ行ったのか。
「ワケあり商品」のワゴンはどれも大したことは無く、食品は激混みだった。
さっさ終わらせて帰ろうとしたらエアコンが利かなかった。ぐは。


早メシ食って18時に出掛ける。
涼しくなったとはいえエアコン無しは辛い。高速で窓を開けて走るのは何十年振りだかね。
早く着きたいからというわけでもないが、ちょっと飛ばし気味で走って蓮潟のガソリンスタンド着が20時50分。
早い早い。
原信経由で21時半アパート着。
ジンリッキー飲んだら即爆睡になった様だ。
疲れた。何もせんから。
  1. 2011/08/28(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<台風接近 | ホーム | そういう日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

