休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういう日

目が覚めたと同時に布団から抜け出してお湯を沸かす。
にょーぼはM字開脚で口を開けて寝ている。
写真撮ったろうかと思ったが、ケータイもデジカメも見事に全部バッテリー切れだった。
ガシガシ頭掻きながらふと、起き出す直前に見ていた夢を反芻。
宇宙戦艦ヤマトのテーマソングが鳴っていたのだが、PC脇に置いたケータイがまさにその瞬間宇宙戦艦ヤマトのテーマソングを鳴らし始め、バッテリーが完全に切れてピーという音とともに死んだ。
朝からけたたましい。
恐らく夢は、6時半という中途半端な時間帯にぼーっと起きるか起きないか悩んでいる夢なのではなかっただろうか。
6時半に宇宙戦艦ヤマトのテーマソングをアラームに鳴らすのはこのケータイに替えてからの設定だ。

昨夜、長岡の原信で買い物してきたので一家でタコヤキランチの予定。
だから朝からバタバタしないのだ。
しかし後から思えばこんな涼しい曇りの日なら、今日出掛けちまえばよかったのだが、何をするかも決まらんのだから仕方無い。
病院は来月に入ってからという決意だけしていたが、もう血圧測るの忘れて2週間にもなるな。
忘れていたといえば、ウインドウォッシャー液が無くなってもう2週間にもなるな。

朝食は自作鯵の開き。これは試食の段階で塩辛いということが判明している。
次回は必ずや大成功するであろう。
昼食は大タコヤキ大会、及び糸瓜そうめん。
1号がチーズ入りを所望したが、これは難しかった。
2号はこういう時に必ずやってみたがるが(実際、タコヤキをひっくり返すのは次回からやってもらおう)1号は黙って出来るのを待っているのだね。何でよ。
2時頃までだらだらと焼いては食い焼いては食い、そして世界陸上を見ていた。
それから本太のドンキへ買い物。
1kgの牛肉メガ盛りが1000円だったので、ただそれだけの理由で夕食がスキヤキになった。
何故だか知らんがスキヤキこそ誰か鍋奉行をして欲しいのだが、やっぱり僕がやることになってしまう。
昼はタコヤキ夜はスキヤキな親父なのだ。
しかし忙しい割にスキヤキというメニューは流行らんね。夏だから生卵を制限しているし。

コノスルとジンリッキーで寝潰れる。





隣の木の枝が伸びて裏の軒下と雨どいの間にはさまった。
別に敷地にはみ出したからと目くじら立てる気は無いが、挟まったら話は別だ。
気付かない様なので勝手に切らせてもらう。
切った枝は処分するのが癪なので、隣へ返す。放り投げておいた。以上。


しかし隣は庭をきれいにしているねぇ。
ウチなんか草ぼうぼうだぜ。
住人の健康の為に草刈りを禁止しているのだ。
秋になって気候が良くなったらやればよい。
どうせ花壇の草花も夏枯れなのだし。


  1. 2011/08/27(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<壊れた | ホーム | 誠意が>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

