休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通行止め

2号は大宮で模擬テスト。
約束の時間にそれぞれ余裕を持たせ過ぎているの丸出し。
慌てて朝食を摂って7時半過ぎに自転車で飛び出して行った。
直後に雨。気の毒やの。
漫画読みながら朝寝。かったりーし。
世界陸上2011テグもマラソンの日程だ。つい見入ってしまう。
川内優輝は入賞を逃したが18位と健闘し、期待通りゴール直後にストレッチャーで運ばれて行った。
10時過ぎに1号がまた模擬テストで慌てて出て行く。
大宮でも良かったらしいのに何故か草加の方まで行くことにしてしまったらしい。
受験料は喜んで出してやるが、コストは下げてもらいたいもんだな。
夜まで帰らんと。ドコで何して来るんだか。
そゆわけですることも無いし、取り敢えず昼メシでも食いに行くかと。
しばし何食うか検討したが、結局産業道路を下って浦和の丸亀製麺でうどん。
2人で千円少々。揚げたての天ぷらがイケるのだが。
隣に幼い子を連れた一家3人の若い家族。このメニューを見るとウチとほぼ同じ金額になろうかと。
駐車場使って3人で千円少々の客単価ではこの流れ作業でも儲かるって気がしないのだがなー。
時間も早いしどっか行くかと話し合うが、特にすることも無いし無駄遣いになるし、取り敢えずダイヤモンドシティへ行ってみる。
こういう所は困るな。
久し振りな気もするがつい最近来た気がする。要するにドコも同じってこった。
それでもレストラン街は行列が出来る程混んでいるし、各専門店もそこそこの客入り。
しかしな。売れてねえな、こりゃ。
ワシらも専門店街じゃなーんも買わんし、イオンでもバーゲンを覗くだけ。
食品フロアで夕食の仕入れったって、結局2千円程度の買い物でしかない。
屋上パーキングで自分のクルマが見つけられん位の混雑だったが、大して儲かっていないのだろうな。

第二産業道路へ出ていつものガソリンスタンドへ。
先週の店員さんが笑顔で迎えてくれ、エアコンの件を思い出したのか心配そうな顔に変わって聞いてくる。
こういう応対が顧客満足を達成し、リピート客を維持する事になるんだとか何とか言いながら、新しいENEOSカードの契約を忘れていることを思い出した。
新しいのは年会費が要らん上に割引がいいのだ。
向うの酒屋ではなく久々に近所の酒屋へ行く。向うの酒屋と同じ値段になっていたからこっちに来る価値は無くなった事が判明。
これも店員さんの質による判断なのだ。怖いだろ。

帰ると2号は戻っていた。
昼食はカップラーメンを食った様子。。何か作ればいいのに。
にょーぼは片付けして昼寝。2号は「久々」にゲーム。
早夕食は長岡の「なんば」入り酢豚。
激辛で笑ってしまった。「なんば」を調理した手で顔を触ったら顔がヒリヒリになったとにょーぼが騒いでいた。
学習せんやつやな。

いつも通り18時スタート。
ところが関越の高崎辺りで月夜野~湯沢の通行止め表示が出た。
常々思うのだが、ただ通行止めだけでは状況が分からんつうの。
ハイウェイラジオでも表示以上の情報が得られない。
鬱陶しいこっちゃ。
もちっと詳しい通行止めの理由と、今後の見通しを発表しろよなあ。









月夜野まで行って困るなら渋川伊香保で降りた方が得なのか、月夜野手前でかなり苦戦を強いられるのか。
考えていたら渋川伊香保まで来てしまったので一旦出てみる。
そこでEさんに電話してどっちが得か、聞くまでも無い電話をしてみた。
答えは月夜野まで行くこと。
ここでの支払は1500円。降りたことで端数が損したかも知れん。
月夜野の支払いが450円。まーっ直ぐ降りたらそこは国道17号線だ。
まーっ直ぐのまーっ暗。高速降ろされた車列のテールランプが続く。
こんなとこ走るの久し振りなんだが、何せ真っ暗でつまらんし。
かなんか言いつつ否応無しに山を登る。
猿ヶ京温泉は大雨で客がいないのか、旅館もホテルも真っ暗だ。
路面には木屑や泥や枯れ葉が張り付いて滑りっぽいこと甚だしい。
更にワインディングに慣れない前後のクルマの更に前後には慣れ過ぎのトラックが詰まっている。
鬱陶しいったら。
登坂車線で抜いたりしながら三国峠のトンネルを過ぎたら前にも後ろにも走行するクルマがいなくなってしまった。
苗場、小国は大雨。
懐かしい180度カーブ4連発は相変わらず狭くておっとととーであった。
よくもまあこんなトコをバイクでぶっ飛ばして<略
神立高原、NASPAの各スキー場はシーズンオフ以前にバブル崩壊、その前に大雨で猿ヶ京・法師温泉より更に暗かった。

つか、湯沢ICで高速に復帰したら通行止めが解除されてやんの。
18時半から何時間の通行止めだったのだろうか。
この俺の1時間を返せ!
・・・・退屈はしなかったが。
それにしても月夜野の出口から猿ヶ京までの交通量はどこに消えたのだろうか。
関越は長岡ICまで前にも後ろにもクルマは走ってなかったし。

ガソリンスタンド、原信経由でアパート着が22時ジャスト。
きっちり1時間のロスであった。
少々疲れた。
  1. 2011/09/04(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<大盤振る舞い | ホーム | だらだら>>

コメント

9日ぶりに晴れました。
稲刈りが真っ最中です。
涼しい風が吹いています。

新潟で大雨による洪水もありましたね。
和歌山や奈良の河川氾濫による被害も、津波の様子と同じように見えます。
気候も温暖から亜熱帯に変わりましたね。

ガソリン安売りのセルフスタンドが市内にオープンして、134から136円になりました。
安いのは有難いですが、人的なサービスがどん~無くなっていきます。

ストレスからか胸に痛みを感じて心電図とCTで心臓の冠動脈の造影検査をしましたが、問題は有りませんでした。
昔なら、肋間神経痛と思いましたが、僕のような年になると心筋梗塞で無くなる人も多くなって、珍しく病院で精密検査をしました。
  1. 2011/09/06(火) 18:49:07 |
  2. URL |
  3. ひろし #k8vHFzX2
  4. [ 編集]

ひろさん

なんか、今年は2度目の厄年みたいな感じになって参りました。
あの時も約3年間、次から次へと事件がありましたが、今年はひどいっす。
ひろさんも検査結果に安心せずご自愛くださいね。
残暑厳しき折って言いますが、まだ真夏同然なのが腹立ちますです。
  1. 2011/09/15(木) 12:53:36 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

