休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大盤振る舞い

休日にする事が無いのはもう定番になりつつある。
行こう行こうと思っていた目黒のさんま祭は先週終わってしまった。
1号は高校生活最後の文化祭で7時半に行ってしまった。
体育祭はいざ知らず文化祭に親兄弟が行くもんではないと思っているので「いってらっしゃーい」。
少し遅くなるが8時9時になることはないと言い残して去って行った。
2号はヒマ(なわけねーんだが)らしいので、結局にょーぼと3人でホワイト餃子を食いに行くことになった。
食うのはいいのだが行き帰りがつまらんのだよね。
ホワ餃と言ったら1号も一瞬顔色変えたが、当然学校の方がいいわけだ。
俺でもそう思う。行くとこが無く用事が無いから仕方無く久々に食いに行くかってことだ。

新見沼橋で150円、東北道で550円。
餃子食いに高速飛ばして行くなんざ酔狂だねぇ。
まあそれなりに価値はあると思うけど、ともかくクルマのエアコンがぶっ壊れてるから辛いのよねー。
見事な快晴で気温も真夏並み。
そいで食ったのが口の中ヤケドする様な餃子。酔狂だねぇ。
60個注文してにょーぼが14個、2号が19個、わしが残り全部。
食い過ぎだつーの。
このメンバーは次回55個の注文にすると申し合わせる。
また暑い中を戻り、今度は岩槻から新都心へ。
紀伊国屋で2号がサッカーの本を購入。
わしは浜田幸一の『YUIGON』というエッセイをチョイス。
更に懸案だった『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.』を衝動的に。
しゃーねーし。

夕食は焼きサンマに決定。
1号にはホワイト餃子10個のお土産。
イトーヨーカドーと専門店街をうろうろしている間に、アウトドアコンロ(薪用)が在庫処分になって激安だったので、一丁サンマ焼いたろうと購入。1200円。
木炭は4kgが398円のを。

帰って玄関先で木炭に着火させることに約1時間。
空腹に耐えかねつつ庭側で焼き始めて完成まで約40分。
明らかに焼き過ぎなのだが、炭火など何十年振りに扱ったか知らんので苦戦である。
しかも脂の乗った生サンマは赤熱した炭から猛然と煙が上がる。
真っ黒焦げの焼きサンマになった。
反省としては、炭が全て燃えてオキになってから魚を焼き始めること。
これは屋外でバーベキューする時も同じである。次回に期待しよう。
しかし大盤振る舞いした揚句、翌日深刻な事実が判明するのであった。


  1. 2011/09/10(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<散財 | ホーム | 通行止め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

