休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いし

寝坊コイた。
しかもこの眠さとぼーっとした頭はいつもに増してひど過ぎる。
っても、5時なんだけどさ。
ごはんが炊けてるんでゆかりおにぎりを手早く2個作成。残りのごはんを卵かけごはんで食う。
お湯沸かして水筒に入れ、トレーナーかぶってウインドブレーカーを持って出掛ける。
ともかくいつもより早く出て、いつもより早く帰って来る予定なのだ。
なんちても期待の日曜日がこの天気予報だからな。

6時半、いつもの場所に到着。
寒いんよー。
ウインドブレーカーだけじゃダメだったし。
周りを見たら長靴に防寒具のおっさんばっかじゃん。
うわあ子供なんかダウン着てるし。
ビーサン履いてるの俺だけじゃん。
風もあるし。。。
トミーの兄ちゃん達は店内でTシャツ1枚なのが異常っちゃ異常だが。
冷凍アミ200円とオリジナルさびき1号針200円を購入。
中央埠頭の中央に陣取ってみるが寒い。
投入1発で豆鯵が来た。
右隣の高校生然2名がこっちを見る。釣れてないな。
左隣の親子連れはそれなりに釣れてる様だが。
2発目で流してみたら4匹来た。
今日は豆鯵の日の様だ。
まずめの一瞬だったが1時間足らずで40匹ほど。
時計はまだ8時前。
本来ならここから粘るんだけど、寒いし風はあるし、腹に力入れて辛抱してるからか、朝食に食った生卵が悪かったのか胃が痛くなってきた。
餌も無駄に消費したので(こういう日はサビキカゴにたっぷり仕込んだ方が良いのだが、食いが止まってしまった)仕掛けを片付け、エギを付けて引いてみる。
アタリもへったくれも無し。雨もぽつぽつ落ちて来ていやーな感じになってきた。
9時半で釣りを止めたのは初めてだね。

今週は多忙だった上に、体調もイマイチ。その上、花粉にやられてぐったりだったお陰で1週間通して眠い日を過ごして来た。
そこへ来て今日は早起きと寒さで疲れてしまった。

トミーでうだうだしたり、駐車場で持ってきたおにぎりを遅い朝食にしたり、出雲崎でサーフィンの連中を眺めたり、古正寺の上州屋へ行ったりしてゆっくり帰宅。
インスタントラーメン食って昼寝。
夕方起き出して原信へ玉ねぎとピーマンを買いに出る。
西新町に個売りが無かったので何も買わず、宮関へ行ってみたらピーマンはあったものの玉ねぎは無かったので仕方無く3個158円を購入。
釣って来た鯵を簡単にサバいて粉を付け油で揚げる。
刻んだ玉ねぎとピーマンの上に揚げたのをどんどん乗っけて熱いだしを掛ける。
そのまま冷まして冷蔵庫へ。ふう。

結局一日中風邪っぽいのと眠っぽいのは回復しなかった。
  1. 2011/10/02(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<深刻な事態 | ホーム | 怠惰>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

