休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉定食

そいで、にょーぼといつも通り朝食。
少し遅れて2号が、そいで大分遅れて1号が朝食を摂る。
その間ににょーぼは洗濯を完了し、だらだらしてる2号をせき立てて出掛けて行った。
今日はY高校へ行くらしい。
取り敢えず送って来た自転車の包みを開く。
永年裏の勝手に吊ってあったまんまなので埃は被っているが、何とか使えるはずだ。
但しこのフレンチバルブをどうにかせねばならんな。
何でこのタイプでこの仕様のマウンテンバイクにフレンチバルブのホイルなのか少々疑問ではある。
ふと実家に電話してみた。
元々の僕のロードレーサーに付いている部品が惜しくなったのだ。
フレームはもう今のコンポーネントには合わないから惜しくても仕方が無い。
それよりやっぱりお母んと妹は、実家の立地と建物を持て余している。
ここを出て行かれちゃうと僕の実家ってのがこれで完全に消滅するわけだね。
サラリーマンの親父だったからまあ予測は出来ていても良かったのだけれど。
キタバチも来月閉店するらしいし、出身地が文字通りになっていく訳だ。
墓参りに行く時は金払って泊らなきゃいかんかもな。

二階のダンボールを開けてみたら、思いの外しょーもないものばかりだった。
こんなもん送るのに運賃払わせたのは誠に申し訳なかった。
しかし捨てるよりは置いておく方がいいもの、取っとかなきゃいかんもん、その隙間に挟まったゴミを仕分けねばならんし。
やり始めたら途方に暮れたのでそのままにする。
さてと、昼飯はどうするかね。。。と思った所ににょーぼから電話。
昼メシはどうするか。あっちの用事は終わったらしい。
丁度11時半過ぎ。
そぉねぇ。
王将で餃子弁当とか買って帰るとか提案してくれたが、面倒っぽいので「そっちで食べておいで」と。
こっちは牛丼屋にでも行くか、それとも一福でモヤシラーメンでも食うか。。
そいで1号に聞いたら、昨日学食でカレー食ったのがもの足りんかったからココイチへ行きたいと。
なんちゅう理由だと思うがまあ出掛けてみた。
したら駐車場が満杯どころか溢れていた。仕方無く463へ出て東浦和駅の方へ向かい、何も無いからもういっぺんココイチへトライしようかと思ったところに七輪房。
ここで2人の勘違いは500円定食があるもんだと思い込んでいたことだ。
まあいいけど。
焼肉定食が4種類。最高1500円クラスから下は750円クラスまで。
値段で決めようとする1号を制して2番目のにする。
焼肉というのは生肉100gと130gで300円の差が付くのだが、僕はごはんも肉も並。1号は両方大にする。
何か言ってやらんと本当に安い方で決めやがるからな。
受験の話を少々。ケータイ電話の話を少々。
大人っぽくなっちゃったな。つまんねー。
志望は語学系なのだそうだ。
文系ってのは一体何なのか全く分からん。
ともかくこの青春時代の数年間をどう過ごすかってことだけ僕は考えれば良いのだと納得する事にする。
某外大が最高レベルで無理。某大は少々無謀だが頑張ってみる。しかし次善の某大は浦和から通うにはイナカで抵抗あり。
なるほどなるほど。
ま、要するに無謀でもトライするこったな。

昼メシに焼肉屋へ行ったのは初めてだと満足な様子。
与野本町で落ち合って王将へ行くよりデラックスだとさ。
後で聞いたら2号は王将ラーメンセットで満足したと。結構結構。
午後からにょーぼと原山のスーパーへ。
ドンキホーテの方が時間つぶせるけどさ。それぞれに特色があって。。
夕食はカレーでもなく焼肉でもなく中華でもないという縛りで、何故か天ぷらになった。
サイドメニューは茶碗蒸し。
サンライズのスパークリングも購入。

プレーン茶碗蒸しをどんぶりで食いたいのだが、そうすると恐るべき量の卵を消費する事になるので断念。
蓋付カップに5個作成。これがレンジに乗る最高の量なのだ。
レンコン茄子オクラ大葉。鶏胸肉キス。。。仕込みは簡単だね。
しかしそのまんま天ぷらを揚げる係に突入。ほぼ立ったまんま夕食を食べることになる。
なんちても揚げたてを食べねばならんというポリシーだからだ。
だから「ほい揚がったよ!」「よおおし~」ってなテンポなのだ。
しかし卵を解く段階からジンリッキーを飲み過ぎて、夕食が終わる頃から意識不明の記憶喪失。
風呂に入るのも忘れた。

妙な三連休1日目。
  1. 2011/10/08(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<だらだら | ホーム | 週末とは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

