休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い

二度寝してしまった。気付いたらにょーぼが一人で朝食を食べ始めていた。
今日は2号の高校見学に行くのだそうだ。
そして1号は某大学でK塾の模擬テスト。
つーわけでやっぱヒマなのは俺だけだったりする。
クルマから自転車を降ろして不要な部品を外す。先週買ったアダプタでタイヤに空気を入れてみる。
うむ。
サイドの生ゴム部が風化して、そこに印刷してあったタイヤのプロフィールが読めない。
メーカー名のみ判読。
これじゃあ買いにいけないな。。しかし当面はこれで乗れるじゃん。

思い出して1号の自転車のチェーンとフリーホイルを注油洗浄。まっ茶っちゃなのだ。
これで少しは好調になるだろう。
しかしこんな使い方していてはどんな高級車もあっという間にダメになる。

何気なくカーナビで某大を調べてみたら、思っていたよりもはるかに近い。
1号は徒歩と電車乗り継いで1時間少々と言っていた。
ヒマだから送ることにする。
彼の予定より1時間近くゆっくり出来る訳だしな。
しかしナビは15分という到着予想を豪語しているから念の為に11時前に出発。
外環の下は混んでいたが流れていたので、ナビの15分は無理としても11時20分には正門前に到着した。
立派な大学じゃん。
外国語なら東京外大上智に次ぐのだそうだ。
何故か外国語志望の1号。ここにすればいいのに・・とか考えちゃったしな。
1号を降ろして大学の周りを1周。
国道4号に出る交差点の渋滞中ににょーぼにメールしたら丁度終わったとか。
どっかに迎えに行くから時間読めるとこに行くまで待っとれと返信。
京浜東北線の某駅で落ち合う。
こっちはこっちで通学に遠いから・・・という感想。
そうさ、1号が大学入学目指してんだから、君も高校は公立を目指してくれたまえ。

このところ休日の昼食がオミソなのでと2号が言う。
にょーぼも(昨日も外食だったけど)少しだけいいもん食べようという風情。
しゃーねーから浦和PARCOへ行く。
結構混んでいたが、以前行った串揚げ屋さんに。
ランチメニューのいっちゃんイイ奴を3人前。どひー。
美味かったけど。
本屋で腹ごなしして与野駅へ(奴らが自転車を置いている)。
にょーぼの自転車だけ積んで2号は帰らせる。
第二産業道路のガソリンスタンドと酒屋。また道を戻ってコープポレール北浦和で食品類。

結局休日は買い物なのだね。
早夕食はタラモフランスと鯵の塩焼き。
18時10分出発で21時25分アパート着。
1号は何時に帰ったのだろう。昼飯抜きだったのにさ。

アパートで食品類の整理整頓をしながらジンリッキー。
明日は弁当作れるか?
  1. 2011/10/23(日) 23:23:23|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<不快 | ホーム | ハシゴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

