休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気象が

朝は初冬の冷たい空気。
昼前はお天気回復の期待。
午後は何だかぬるーく11月とは思えず。
夕方夕立で世間はびしょ濡れ。

起きたら今度は月曜だと勘違い。事実なら大変なことになるのだが、テレビを付けたられっきとした日曜だった。
2号は風邪気味で引き続き軟禁状態。
1号は赤本買いに午前中新都心へ。
部屋の掃除。相変わらず仕事の宿題には手を付けず。
昼食は肉キャベツチャーハンを創作→子供等。
わしとにょーぼは昨日の鍋ダシでイナダにゅうめん。
コモディイイダで米買って、ブクオフでよつばと!購入、掃除の成果を少々販売。それからいつものガソスタで給油@138。
そいでいつものコープへ行く事を避け、宮原のステラタウンへ行く。
めちゃ混み。
裏の巨大ブックオフを少々点検。古着って人気あるんだねぇ。
相変わらず楽器は目利きがダメなのだが、今日は掘り出し物は無かった。
まあ有っても買わんけど。
1Fの新店とセオサイクルを点検。
イトーヨーカドーで食品類。
帰ろうとしたら、俄かに暗雲立ち込めてっていう表現通りに雲が覆って雨が当たって来た。
今日は温かだなと自転車で出掛けた人はエライ目に遭ったわけだ。
また市民の森へ行こうねーなんてのんきなこと言いながら走っていたら、本気の本降りになってきた。
その市民の森じゃ「農業祭」やってたのにいきなり夕立状の雨になったんで最後までいかずに中止になる勢いの様相。
今日だって知ってたらこういう目に遭ってたかもね。
小さな子供乗っけた母親だの、ちっこい自転車の子供を引き連れたお父さんだの、もはや屍累々状態。
晴れてたのは一瞬だったねぇ、結局は。

帰って後片付け。
早夕食は鯖のホイル焼き(味噌仕立て)とごはん。
18時出発の21時蓮潟着。冷たい雨の長岡であった。

  1. 2011/11/20(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<アレが | ホーム | 勘違い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

