休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間一杯

やっぱ大阪に行ったら昼ごはんはうどんを食わねばならん。
そしてお土産は551蓬莱だった。

昼は注文後に気付いてソバをうどんに修正したが、551蓬莱は帰りの新幹線ホームで思い付いた。手遅れ。

何しに大阪くんだりまで行ったんじゃ~!
・・・・仕事だった。。






6時半起床。これはいつもなら結構慌てる時間なのだね。
朝ごはん食べて、1号より2号より早く出掛ける。
駅まで徒歩の時間読み間違っとらんかなとかそれなりに緊張しつつたったかたったか歩く。
・・・ノダガ、前を行くおっさんに追いつかん。何でや?
与野駅で新大阪までの乗車券を購入。
券売機は慣れているのに、何故か自由席特急券まで買ってしまい窓口で払い戻し。くそー。
取り敢えずこの時間に京浜東北線に乗ってしまえば東京駅で時間が余るほどだろう。
浦和で乗り換えたところで立ち位置を整えて鞄から本を出し続きを読む。
上野は15番線到着だった。浦和で気にしてりゃこんなトコに乗ってなかったんだけどさ。
大混雑の下のホーム南側から京浜東北山手線のホームへ行くのは鬱陶しいのだ。
来た電車で東京駅に着いたのが8時20分。案の定。
改札前のベンチで本の続きを読む。
このノースコート前ってのは思い切り騒がしいが喧騒を耳の穴の寸前で止められる僕には実に居心地の良い待ち合わせ場所だ。
親父の葬式の時はここを家族でうろうろうろうろしたことを思い出す。もう遠い過去の話の様だね。
ところが本を読んでも読んでも奴が来ない。電話してみたら東京駅の中で迷っていると。
それでも営業マンか?
何とか出発2分前に席に着いたし。
四六時中電話しまくってるM君とは別に僕はゆーったりと本の続きを読みながら電車の揺れを楽しむ。
たまにコーヒー飲んだりして。
新大阪着で地下のうどん屋で昼食。
予定より少々早着だが、13時からの仕事の為に昼休みをバカ話で過ごし、定刻にスタートし、休憩無しの上15分遅れで何とか終える。
用事が終わったらすぐずらかるぞとまた新大阪駅へ。
これから乗っても東京着が21時前だし、M君にしてみりゃ21時に東京なら直帰でいつもよか早いのではないかというこって、真っ直ぐ帰ることに。

京浜東北線の上中里駅を警戒していたが北浦和到着が22時ジャスト。
そこでだ。
ワイシャツの胸ポッケに入れていた乗車券がナイ。。。
ケータイいじりながら来たからケータイと共にポッケから切符が出て、どこかに落として来たのだろうな。
窓口で事情を言い、新大阪でもらった領収書を見せて赤羽からの乗り越し210円で勘弁してもらった。くそー。
こんな時間にメシでもねえだろうと思ったのだが、腹減ったし。
しばし迷ったがやっぱ志げるに寄る。
そこから徒歩で意外と20分で自宅着。
シャワー浴びてバタンキュー。なんちゅうつまんねー日記だつーの。


  1. 2011/11/18(金) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<勘違い | ホーム | 筋肉痛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

