休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はっちゃき

出社と同時にアクセル全開ってやつ。
しかしまーったく話にならん。
ダンゴかレヴューかというと、どっちかといえばダンゴだと判断したのだが、19時になってもケリがつかん。
集中させてくれんのだ。参ったね。
レヴューの期限は完成品で火曜日だつーの。
火曜の何時か聞こうと思った時にはS君は帰っていた。


タイヤ代の支払。
込み込みで8万にするって言ってくれてたけど、1万円札を8枚数えるとやっぱ安い!とか思ってしまった。
8プライのライトトラックでブリザックが4本工賃込みで8マン。
得したかも。消費税も込みだったし。
ヤジマ君が土曜に釣りに出掛けたと。
フザけたことにイナダではなくブリを上げたらしい。
切り身を1個もらった。ケチとか思ったりして。好物だし。


しかし体力ねーなー。
20時まで頑張ったがダンゴを仕上げるのがやっとだ。
明日は朝から言い訳しまくるしかないだろう。
ちくしょー。






特に馴染みがある訳ではないが、「トミー」(75年)に反応した。


asahi.comエンタメ映画・音楽・芸能映画記事2011年11月28日21時4分

英映画監督、ケン・ラッセルさん死去関連トピックスアカデミー賞
 英BBCによると、ケン・ラッセルさん(英映画監督)が27日に病院で死去、84歳。

 英南部サウサンプトン生まれ。航海士、写真家、BBCでのテレビ映画制作などをへて映画監督に転身。過激な作風で知られ、アカデミー賞監督賞にノミネートされた「恋する女たち」(1969年)では、裸のレスリングシーンが話題を呼んだ。他の代表作に「肉体の悪魔」(71年)、「トミー」(75年)、「サロメ」(87年)、「チャタレイ夫人の恋人」(93年)などがある。(ロンドン)


そーゆー訳で今夜はTHE WHOの「TOMMY」ライヴをDVDで見ることにした。
どーゆー訳だ?
ともかく

Wiki『トミー (映画)』によるともの凄いラインナップの映画だったんだなぁ。見たこと無いから分からんのだが。
台詞が無いからイケるんかもな。

・トミー役を演じたロジャー・ダルトリーは、継父役のリードとは6歳、母親役のアン・マーグレットとは3歳しか年齢差がない(一応ダルトリーが年下)。叔父役のキース・ムーンに至っては実年齢で言うとダルトリーの方が2歳年上である[4]。
・エリック・クラプトン扮するザ・ホーカーのシークエンスで、ご利益を求めてやってきた障がい者たちのひとりとして監督のラッセルがカメオ出演している[4]。








まあ残念だったけどな。
後で聞いたら板さんが変わってから昼の営業も閑古鳥だったっちゅう話だったじゃん。
講談人気が衰えたってより営業努力が足りんかったって面も結構なウエートだったと思うね。
昼メシ食いに行って、今度は講談聞きに来よう、教養が無いと何やってるか分からんかな、それは落語だってそうだろ、土曜しか講談やってねーじゃん、云々かんかんしてたんだよな。
まあ講談の日の料理はめっちゃ高価なメニューだったし、わざわざ土曜の晩に浦和から出て来るってのもどんなもんかなということで、結局一度も行かずじまいだった。
営業時代によく行った昼の定食は旨かったけど。案外安かったし。
それが以後Eさんによれば「雨の日でも行かなかった」と。
値上げに質の変化だろうな、きっと。




asahi.comニュース社会その他・話題記事2011年11月28日17時51分印刷
本牧亭に破産開始決定 9月に寄席閉場
 東京商工リサーチは28日、東京・上野の寄席「本牧(ほんもく)亭」を経営する有限会社「本牧亭」(東京都台東区上野1丁目)が東京地裁から破産開始決定を受けたと発表した。決定は9日付。
 本牧亭は1948年に開業。国内唯一の講談定席だったが、講談人気が衰えて来店者が減少し、9月24日に閉場していた。



  1. 2011/11/28(月) 23:59:58|
  2. ただの日記
  3. | コメント:2
<<月末で年末一時金支給日 | ホーム | たいくつ>>

コメント

新潟との行き来には、やっぱスタッドレスが必要になりますね。。
爺じぃ地方は雪が降っても少々。。
年中ノーマルタイヤで必要とあらばチェーンだから・・・
会社の車は12月になると全車付け替えます。
寒さの折、ご自愛くださいな。
  1. 2011/11/29(火) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. Uo・ェ・oUくりんパパ #-
  4. [ 編集]

Uo・ェ・oUくりんパパさん

インフルの予防接種しましたか?
海外旅行前は必須らしいですね。
元気でいってらっしゃいー。

最近のスタッドレスはアスファルトドライでの性能が格段に上がっています。
が、やっぱ動き始めと停まる寸前、ハンドル切り始めとコーナリング時のぐにゃぐにゃした感じが好きじゃないです。
でもひとたび雪踏んだらノーマルタイヤなんか話になりませぬ。
仕方ありません。
各タイヤメーカーは震災と洪水で苦しんでいます。
被災地と雪国に優先的に回しているので東京じゃ関東平野じゃ買えないって話ですね。
  1. 2011/11/30(水) 17:07:19 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

