休日は元気

いつも一緒♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たいくつ

朝なんかしてみたがやっぱりイマイチだった。
朝食に煮菜を食べた。やっぱ冬は来たのだ。
何で子供達が煮菜が好きなのかよくわからんが、にょーぼも子供のころから好きだったというから人それぞれなのかも知れない。
それにしてもにょーぼの煮菜はイケる。義母譲りか。
少々曇っていて寒かったので、計画であったナビの電源工事は中止。
しかし布団乾燥機は修理せねばならん。つーことで30分で完成。
もっと手間が掛れば退屈しのぎが出来たのにな。

1号は埼玉大で模擬テスト。センター試験のマークシート方式最後の模擬テストなのだそうだ。
にょーぼは掃除と洗濯と片付けなど、まるで主婦の様に家事をしまくったので、午前中に出掛けるタイミングを逸した。
昼食は僕がインスタントラーメンを使ったあんかけラーメンを作成。
肉っぽいもんが何も無かったので刺身用に凍らせておいたイカと魚肉ソーセージ、及び人参とキャベツで。
しかし炒めものの方がずっと美味く出来たのでラーメンのスープを使わない方が良かったかもしれない。
かなんか言いつつ、昼食後は買い物に出る。
まずはガソリンスタンド。その前にブックオフへ寄ってよつばと!をありったけ買う。
その後、大和田のコープを避けて新都心へ。
紀伊国屋へ行ったらよつばと!の新刊が出ていたのでそれも買ってしまう。いかんなー。
にょーぼには「ゲゲゲの女房」の文庫版を買ってやる。
本など何時読むのかと思うのだが、案外と本を読んでいる様だ。その点、積読度は僕の方が高いかもしれない。
イトーヨーカドーで靴下とワイシャツを購入。必要経費だしな。
僕が1号の雨合羽用防水スプレーを捜索し、にょーぼは冬物を点検。
地下で食品類を仕入れて、タコヤキを食うのを忘れて帰宅する。
なんのこっちゃな一日であった。
1号が夕方早目の帰宅。19時頃また塾に行くらしい。
帰ると同時に自己採点を始めた。英語は目標に達していたが国語がドツボだったと。
それって文系狙いに致命傷なんじゃねーの?

早夕食は親子丼。これがまた劇ウマだったが当然お代わりは無しだった。
いかん。持ち帰りのレビューは全く手付かずだった。これは明日からの僕の致命傷に発展するだろう<ヒトゴト?
お土産はキンピラゴボウと煮菜と茹でブロッコリーとよつばと!7~10巻の中古と11巻の新品。
そうだ、○三屋にギルビーの緑ラベルが無かったから今週はビーフィーターなのだ。



昨日、実家からでかいダンボールが届いた。
あっちは家財の整理に大わらわらしい。
間違って結婚写真のアルバムまで送って来やがった。
これには抗議せねばならんだろう。
僕の子供の頃から大学位までの写真を送って来るのは渋々承諾したのだがな。
別荘に戻ってからメールで抗議する。



18時過ぎにスタート。
関越は毎週に比べて空いていた。
イッテQ見ながら走っていたら、誤って20時40分頃長岡ICに着いてしまった。
速度違反及び省燃料に反し、ニュータイヤの余計な損耗を招いてしまっただろう。
原信で少々買い物して帰ると21時半。
何も無い週末だったが妙に疲れたのは例の降圧によるパフォーマンスの低下なのだろうと思う事にする。
ふう。





  1. 2011/11/27(日) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<はっちゃき | ホーム | みいつけた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

