休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何時やるのよっ

寝起きが悪くなった。
起きたのは6時半頃だが、お茶を入れて一口飲み、また寝直す。
寒いのが悪い。
にょーぼ曰く。最近寝言言わなくなったと。
寝言言う暇も無く死んだ様に爆睡しとるのやろ。
子供等は放っといて、取り敢えず8時には朝食を摂る。
休日はとにかくにょーぼとメシを食うのだ。

昨夜会社から送ったメールの中身を開いてため息をつく。
この仕事は家に持って帰ってやったというアピールが必要なのだが、手を付けないことにはどうにもならん。
しかしこれ、やる気起きるか?
起きる訳なかろ。
しかしやらねばならんのだ。
だからディスプレーを眺めながらため息をつくのであった。

洗濯が終わったにょーぼが氷川神社の酉の市に誘う。
うむ、喪中やから神社はダメなんだろうが、こんな生活やねんから親父も坊さんも勘弁してくれるやろと出掛ける。
新都心のイトーヨーカドーにクルマを置いて、氷川参道を歩く。
人が聞いたらぎょっとする位にくだんねー話を延々しながら。
心は参道の左右に連なる出店なんだけどさ。
『初詣で食ったタコヤキが食いたい』『あのケバブは飽きたな』『お。ベビーカステラを後で買おう』etc..
大宮公園側にパスして玉こんにゃくのカラシにムセながら、ヤキソバとタコヤキを買う。
それを桜と赤松の公園のベンチで食べる。少々冷めたのが気に入らん。
このイイダコ1匹入り巨大タコヤキは熱いのが美味いのだ。
子供が小さい頃よく来た公園なのだが、あの遊園地と動物園は変わりが無いか点検する。
鳥小屋が実によい。カピバラは残念ながら亡くなった様だが、チンパンジーは赤ん坊が生まれていた。
遊園地は大きなリニューアルはされていなかった。
今や巨大な1号2号があのバッテリーカーにもう一度乗りたいと大泣きしたのは事実なのだろうか。。
取り敢えず酉の市やから威勢のいい市も見たけど、冷やかしにしても値段に踏み込むのが躊躇われるわけよ。
商売繁盛で会社の名前入れてもらってとか景気のイイ事考えたんだけどさ。
同じ道を戻りつつ、インド顔した男女のやってるカレーの店でサモサを買い、参道のベンチで食う。
1個が巨大なので1個づつではなく半分こ。もう1個は1号の土産にする。

新都心に戻ってコクーンの紀伊国屋とライフ。渡ってイトーヨーカドーで買い物。
結構歩いたなー。


夕食はきりたんぽ鍋。
コハダは〆る時間を間違った。
というか、ディスプレー見ながらタメイキつき過ぎて、手を付ける時間を誤まった。
手動のコーヒーミルを手に入れたので久し振りに豆挽いてコーヒー飲んだりしてたもんな。
1号はお土産のサモサを何故かナイフとフォークで食べていたww
コノスルとジンリッキーで酔っ払ったが、夕食後もディスプレー眺めながらタメイキ。
進まん進まん。


寒いが快晴な土曜であった。

  1. 2011/12/10(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<追われる者 | ホーム | 追い付いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

