休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワサビ爆弾は4個

7時起床。例によってにょーぼと朝食。
病院へ薬をもらいに行く。相変わらず受付の対応悪し。
糖負荷検査は体調悪いんで(多分)年明けに延期。
まあ糖尿病だと言われるのが怖いってのもある。

一旦帰ってぼーっと過ごす。困った困った。
にょーぼは煮菜を作成。ワシはセロリキムチを作成。
11時半に薬を取りに行って、ベランダの朝顔を片付ける。
2階の片付けは正月休みの作業にとっておこう。することねーもん。
昼は昨日調達してきた太い麺でラーメン。スープは長岡ラーメンなのだ。
家で4人前のラーメンを作成するのは大変だ。電気ポットとヤカンの熱湯が2往復必要になるのだな。
これがかき揚げうどんだともっと大変なことになるわけだ。

昼食後、何だかいつも通り新都心へ買い物。
テルマエロマエ4巻。それと1号のリクエストのカレンダー。
コーヒー豆はキリマンジャロを。
食品調達にイトーヨーカドーとライフを往復する。

夕方から手巻き寿司とカナッペ作成。
カナッペはコクーンの肉屋製ポテサラを使用して作成。
今年は多目のワサビ入りを4個混ぜた。
ワシと1号が当たったが、後の2個は鈍感な2号とにょーぼに違いない。
何故気付かない・・・・。
手巻き寿司は3合のごはんで酢飯を作ったが、みーんな食ってしまった。
ケーキはなんとかいうドーム型の。
どういう訳かイチゴが3個なのだった。
やはり木曜の忘年会の後遺症なのだろう、コノスル少々で酔ってしまった。

映画を見に行きたいのだが、休日午前中の時間を上手に使わないといかんな。

京都から送ってもらったロードレーサー(の残骸)にはリアブレーキが無かった。
ブレーキレバーも無かった。
こいつを再生するのは少々手間だな。
快晴だが酷寒であった。
  1. 2011/12/24(土) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<豹変 | ホーム | 二日酔い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

