休日は元気

いつも一緒♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3日

ふう。
何も無いただの連休が終わるね。
今朝はまた1号が早くから塾に行くのかと思って朝食を作ったのに、1号どころかにょーぼも起きん。
小松菜の味噌汁は、味噌を溶いたら小松菜の色が急速に悪くなるから、出来上がったらすぐに食べなきゃいかんのだぞ。
昨日買って来たカレイの干物も冷たくなっちゃうとむしりにくくなるのだ。

さてと。
やっぱりする事が無い。
いや用事は作ればいくらでもあるのだが、外は寒いし屋内も寒いし、金はねぇし。
そゆわけで結局のところは駅伝なのだった。
ところが昼食材料が尽きた為に渋々出動。
まずはガソスタ。
灯油と給油。それからあまり行きたくないがスーパーバリュー。
スーパーバリューも正月価格なのだけどね。
冷凍のカニが半額だったので2パック購入。いつ食うのか知らんが。
セイムスで激安栄養ドリンクとか(最近色々と元気が無いので景気付けに)にょーぼの白髪染めとか。
帰ってマカロニグラタンの速成。
なんちてもレトルトのホワイトソースではなく、レトルトのクリームシチューで製作したのであった。
昼食後は昨夜の約束破りを回復する為に花札。1号は塾へ。
15時頃から散髪。

にょーぼが毛染めにトライするなら今しか無かろうと、夕食作成を買って出る。
蒸し餃子と蒸し焼巻の野菜あんかけ。

18時出発。
混んでいるが、先の積雪を見込んで時間稼ぎをしていたら、先の積雪がほとんどなくて早着。
途中、勘違いマイペースの柏ナンバーが2台、追越車線で行く手を阻んだ為、一応教育的ではない指導を。
ぶつけていいなら思い切り追突したるのに。
そんなわけで20時45分蓮潟ガソスタ着。ええんかいな。
長岡はちらほらと。

山本五十六の映画見たから長岡も悪くねぇなと。



さんがにち [ 三箇日 ・三ヶ日 ・三が日 ]
正月の元日・2日・3日の3日間。 〔ふつう 「三ヶ日」 「三が日」 と書く〕 [季] 新年

がんたん [ 元旦 ]
元日の朝。元朝。また,一月一日。元日。 [季] 新年

がんじつ [ 元日 ]
一年の最初の日。一月一日。国民の祝日で,年のはじめを祝う。 [季] 新年

大辞林 第三版 (三省堂)






  1. 2012/01/03(火) 23:59:59|
  2. ただの日記
  3. | コメント:0
<<なんじゃこら | ホーム | だから映画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

